前回自宅でお祝い料理をした時、

夫の反応がいまいちでした。




炭水化物多め


美味しいものばかりですが糖質をきにする夫からしたら


嫌がらせ料理 

(愛を込めて作ったのに心外なネガティブ)




という反省を込めて


レシピを考える時、

夫の大好物のお料理も作りつつ、

炭水化物をカバーしてくれそうな料理も加えたい!


今回は夫の好きそうなサラダを🥗作ることにしました。




トマト、卵、ツナ、アボカド、オリーブで埋め尽くされていますが、下にレタスも🥬あります。



ニース風サラダ

https://www.kyounoryouri.jp/recipe/32060_%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82%B9%E9%A2%A8%E3%82%B5%E3%83%A9%E3%83%80.html


これ、

夫が大喜びで、

何度もよそって目がハート

とおかわりするくらい美味しかったそうです。


大好きなアボカドにトマト、卵にオリーブまで入っていて、

ドレッシングがもちろん手作りで

オリーブオイルにレモンやアンチョビ、白ワインビネガーで味付けされているのも

気に入ったようです。

調味料の分量は半量で十分でした。


早速また作って欲しい!

とリクエストが。


フレッシュトマトのパスタサラダ


味付けはオリーブオイルにバルサミコ酢、タラゴンにお塩とコショウ。

またトマトを使っているしパスタなのですが、

このお料理は夫の大好物で以前も何度も作ったことのあるメニューです。

バジルの香りがとても良く、モッツァレラチーズが美味しく頂けるメニュー。



これとっても美味しい♡


パスタだけどいいの?


だって美味しいもん♡



と言って残った分も翌日あっという間に食べてしまっていました。




そして

ビーフシチュー



ごろっと大きなじゃがいもが気になったようですが 笑、

トロトロに煮込まれた牛肉に夢中になって食べていました。

こういう煮込み料理、

翌日はまた違った旨みが出るのか、

翌日も美味しそうに食べていました。




ということで

今回はまあまあ良かったのではないでしょうか?

炭水化物はある程度入っていますが、

お祝いメニューなので、

避けるのではなく

サラダをプラスすることで調整してみました♪


これからニース風サラダ使えそうなので沢山リピートしたいと思います♡




会社でも夫にも友達にも褒められワンピース