有給消化の為旅行へ行ってきました。

夫は仕事で忙しいので久しぶりの一人旅です。

ドキドキ



新幹線とホテルを利用する国内旅行はこちらのサイトを利用する事が多く、今回も利用。



別々に購入するよりお得なのでオススメです♪

https://www.nta.co.jp/sp/jr/




名古屋機についたら先ずは荷物だけ宿泊ホテルへ預けます。



ニッコースタイル名古屋

https://nagoya.nikkostyle.jp/



2020年開業。

新しくて綺麗。


ロビーのソファでゆったり充電


広々としたスペースが嬉しいです





初日の観光

一つ目は


ノリタケの森

https://www.noritake.co.jp/mori/



けっこう広い!


雪が降ってきました。


ショップに入るとノリタケ製品が。

アウトレットのコーナーもありましたよ。


ノリタケって実家にありません??

小さい頃から慣れ親しんでいる記憶があります。


あ、家にもあります。

ふるさと納税でいただいた↓




広い


ウェルカムセンターでノリタケの歴史を学びました。




観光スポット2つめ


名古屋城

https://www.nagoyajo.city.nagoya.jp/



それにしても


雪☃️凄すぎ❄️

ホテルで傘借りれば良かった泣くうさぎ

ダウンジャケットのフードの有り難みを感じる瞬間



わぁぁぁ


え???


天守閣に入れないですと?



ショックで電話をかけてきた夫に話したら、


そうみたいだね。

テレビでも言ってた。



え!?

知っていたなら教えて欲しかった泣き笑い



本丸御殿には入れました。


美しい

豪華ですね。



そしてこちらへは

日本旅行のクーポンで無料で入れました♪

嬉しい!



徳川美術館

https://www.tokugawa-art-museum.jp/



大河ドラマで徳川家に興味大なので楽しみにしていたスポット。


お隣の徳川園は美術館のチケットを見せると半額になりました♡


徳川園


雪で寒くてずっと歩きっぱなしで疲労困憊でしたが


こちらのスポットが


1番良かったかも♡


とても癒されてまた来たい場所になりました。

混んでいなくて静かなのが良かったし、

何よりお庭が美しかったです。




テレビ塔


街並み

お店も沢山あって便利そう


今日のディナー



あつた蓬莱軒

https://www.houraiken.com/sp/matsuzakaya.html



入り口で名前を伝えて待ちます。

15分くらいで入れました。


外国人の観光客やファミリーが多かったです。


おひとり様カウンター


ひつまぶし


美味しゅうございました


バスで帰ろうと思ったけれどスイーツが食べられるカフェを探して歩いていたらホテルに着いてしまいました。

カフェはどこも閉まっていて結局入れず。



この日かなり歩いて

25,000歩歩いていました歩く



お世話になったジャケットはタトラス靴はUGG









つづく