この日は美術館に行く予定で、

その前の食事で近くを探していたら、

こちらを見つけました。


食べログ評価も良く、

ちぢれ太麺で美味しそう!


久しぶりのラーメンです🍜



らぁめん満来

https://s.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13000808/




お昼時、券を買って壁側に沿って並んで待ちます。

10分くらいで席に座れました。

回転がはやいとおもいます。



それにしても


女性が


いない。。。


緊張しつつも



注文したらぁめんが。


お野菜もメンマも大きくて嬉しい♡

メンマは少し甘めですね。


スープはあっさりで美味しくいただけました♪


麺がモチモチで美味しかったです♪

量が結構ありましたが完食ニコニコ




そしてメインの目的地へ。


ゴッホ展がちょうど終わりそうで慌ててチケットを購入、行ってきました。


時間予約制でしたが


それでも結構混んでいました!



色々感想を言いながら鑑賞するお友達同士で来ている方や、

デッサンされている方、

じっと一点を鑑賞されている方、

みなさんそれぞれ楽しまれている空間が好きです♡




美しい




みんなこちらをお目当てなのか、混んでいたエリア。


行列が出来てゆっくり自分の番になるまで待っている人が多いのですが、

写真だけ撮りに横入りや手だけ伸ばして写真を撮る人がいて。。

何か言いたかったですが、

辞めておきました 笑


写真がNGの絵もあったし、写真と実際みるのとでは違うので行って良かったです!





近くにあるコーヒーが美味しいカフェへ☕️


ポールバセット

https://s.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13026041/



沢山歩いたからと言い訳でジェラートも🍨


カシスとソルトキャラメル

カシスを下にとお願いすれば良かった←細かいけど




美術展、

たまに行くといいですね。

前売り券なら少しお安く購入出来るのでもっと頻繁にチェックしたいです。


ただ日程指定だと縛られるのが辛い。。

急に行く義務感というかタスク感というか仕事みたいになっちゃう。


混雑緩和のためでしょうから仕方がないですね。






ふるさと納税で頼んでいた蟹が届きました🦀



立派です☆


夫と2人で頂いてちょうど良かったです。

(多分空腹だったら私1人でもいける)


それにしても蟹って食べる時に無言になりますね 笑


美味しくて夢中でした。

蟹味噌も入っていて満足です♪

満足度が高いので年に数回蟹を頼みたいです🦀