Happy New Year!


今更ながら、

秋期ドラマ、

暇なのか、色々みました、

の感想。


結局最後まで観て面白いと思ったのがこちらでした。(備忘録)



毎回放送が楽しみだった作品


きのう何食べた?



もうホント、

大好き!!!!


過去のシーズンのドラマ、劇場版、お正月スペシャルはAmazonプライムで見られます♡


史郎さんが作るご飯が、賢二の健康を考えていたり、喜んでもらいたいという愛が伝わっていつもうるっとしてみていました。

賢二が物凄く美味しそうに感動しながら食べるのも好きだし勉強になる笑


以前記事にも書いたように毎回涙したり

もっと家族や大切な人に優しくしようという気持ちなる作品でした。




いちばんすきな花


共感できるポイントが沢山ありました。

人の繊細さ優しさいろんな考えや受け止め方、生きづらさや多様性を描いていて現代ならではのドラマだと思いました。


最終回に藤井風の弾き語りも良かったし。


ただみどりちゃんの家に4人のマグカップ置いていくのちょっと図々しくない?と思ったけれど、

そういう関係性ならありなのかな、とか。



一応テーマが男女間の友情は成立するか?

らしいですが、


どちらでも良いですがw

考えてみたら独身の頃は成立しないと思っていたけれど、

最近はあっても良いのでは?

と思うようになりました。



反対に大人になればなるほど恋愛感情を持つ方が難しいと思うので。

たぶん。



でもリアルと思ったのが、

友達が結婚して

奥さんに女友達と2人で会うの禁止にされるの

あるあるですよね。

良い気はしないでしょうね、

奥さんからしたら。

特に男友達がいなかったりしたり、

旦那さんがモテて、とか、好きすぎて、とか。


結婚したりパートナーができると疎遠になる。

ちょっと寂しいですね。




すべて忘れてしまうから


独特な雰囲気、

他のドラマと違う世界観。

映画みたいな独特の空気感。


もうこのタイトル、

ほんと、

すべて忘れてしまうから


どう生きようかな、と考えてしまう。




時をかけるな、恋人たち


一言、可愛かった。

途中ちょっと飽きました。




コタツがない家


ドタバタ感あって途中観るのやめようかなと思ったけれど、

後半とても良かったです。

こんな男性たちのいる家で大黒柱するの絶対嫌だけれど 笑 投げ出さず、そんな中から感謝したり支え合ったり、

学ぶことが多かったドラマでした。


私にはこんな器はない。。

けど家族だからどんなに面倒でも


志織と彼氏の結婚の温度差とかリアルで面白かったです。




ゆりあ先生の赤い糸



こちらも後半につれて良かったと思った作品。


すぐに見切りをつけない、

人に思いやりを持つ、

優しくする。


なかなかこんな状況だったら出来ない。

ゆりあさん、凄すぎ。


素晴らしい人なのに、

自分のことを


おばさん、中古品、私なんか

って卑下しすぎじゃない?


BBAとか呼んだりするのも聞いてて不快でした。


あの年になったら私もそんな風に思うのかしら。。

悲しすぎるぐすん




一方お姉さん役の吉瀬美智子が


自分のことを


だって私自分のことをおばさんと思っていない、

彼が可愛いって言ってくれる♡


と話していたのが素敵♡と思いました。




セクシー田中さん



観るたびハマっていったドラマ。

田中さんが女子トークにドキドキしている姿がピュアで可愛かったです。

めるるが罪なくらいかわいい♡

そして小西が物凄く良かったです。

可愛くたって、若くっても、

チャラくて、ハイスペでも、

仕事ができて、完璧に見えても、

みんな

色々あるよね。




年末年始食べて良かったもの


家族みんなで楽しめて満足度高いからおすすめです。

とても美味しかったので冬のうちにまた頼もうとお思います♡