クリスマス🎄イヴ



今日は夫とミシュランレストランでクリスマスディナーをして



プレゼント🎁はエルメスとシャネルでお買い物をして



高級ホテルにお泊りしています♡









なわけなくて 笑




地味に家で過ごしています🎄





クリスマスは家族一緒に家で過ごすもの、


という家で育ったのもあって、

夫とも自然にそういうスタイルに。


アメリカも家族が家で過ごすのが一般的。



日本はカップルなどが出掛けたり外食したりするイベントになっていたりして

レストランでは通常の2-3倍以上の価格設定ののコースがあったりしますが

我が家はおうちご飯なので外食は無縁。


毎年沢山料理して疲れるので

この外食スタイルちょっと羨ましいです

(通常の何倍もチャージされることに夫が文句を言って実現不可ですが)




ホテルステイも楽しそうですね♡

非日常環境が良いですね。

家事から解放ー




自宅組の私はサンタさんへのお手紙をストッキングに入れて、と🎄





みなさま、素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ☆





友人から貰って嬉しかったギフト🎁

ジョーマローンは香水だけじゃなくてリップやボディクリーム、バスオイルなどもあって使用すると気持ちが高まるので大好きです♡