2023年11月24日開業した

 

麻布台ヒルズ。

 

何度か行ってみましたが平日でも結構混んでいるので滞在時間短めでちょこちょこ訪ねています。

 

 

麻布台ヒルズのコンセプトは、
「緑に包まれ、人と人をつなぐ「広場」のような街−Modern Urban Village−」

 

 

 

いざ、

 

六本木駅を背にして見た麻布台ヒルズ。

 

 

高さ330m、日本一高いビル(現時点)

 

エスカレーターでタワープラザへ。

 

森JPタワーのロビー

 

オリジナルフラワーカフェ

ニコライ バーグマン ノム

混んでいました。
ちらっとチェックしただけで向かったのは同じB1Fにある・・・

 

 

麻布台ヒルズカフェ

 

こちらも混んでいましたが少しだけ待ったら入れました。

 

向かいにはスタバがあります。

 

カフェがどこも混んでいる。。

 

 

 

こちらのティラミスが美味しくて、

 

2回もうすでに頂いています笑

 

チーズ感が強すぎず軽い生クリーム感があって好みのお味♡

 

 

エルメスが入るのですね。

オープンは来年2024年2月予定。

 

高級ブランドが入っていて私がお買い物出来そうなのはショップはルルレモンくらいなのですが。。

(ルルレモンも高いと思っているけれど。)

 

 

 

あ、でもタワープラザに本屋さんを入れてくれたのが素敵だなと思いました。

 

昨今本屋さんがどんどん無くなっている中、

 

こんな一等地に贅沢にスペースを使って本屋さんがあるのが嬉しいです。

 

 

そしてガーデンプラザCのB1Fには1月下旬オープン予定の麻布ヒルズヒルズマーケットがオープン予定だそうです。

 

これは楽しみ♡

 

 

クリスマスマーケットの準備がされていました。

 

あ、明日からですね🎄

12月9日(土)~25(月) 11:00~21:00

 

 

 

ちなみに館内地下、セントラルウォークが神谷町駅まで通っていて、

 

雨の日など濡れないで駅へ行けるようになっています。

 

どういった感じか歩いてみましたが、

 

急いでいたら地上の方が早いかもです。

(慣れたら猛スピードで行けるかな?)

 

六本木一丁目までの通路はまだ出来ていないようなので地上を歩く必要があるようです。

 

 

 

この施設での利用はカフェや食事メインになりそうですが、少しずつ試してみたいと思います。

 

わくわく

 

 

 

 

もう最近寒すぎて毎日お鍋を食べたくなります。

ふるさと納税で美味しそうなの見つけましたの載せます♪