俺通信とは

俺通信とは、聞いてもいないのに今日あった事や思ったことを日記のようにLINEで送ってくること」

 

だそうで、

 

 

婚活市場でよく見られ、

 

雑誌とかによく特集されているし、

 

独身の友達に見せてもらうLINEにもある光景 笑

お相手男性からの今日の俺的報告

(女同士あるある、やり取り見せちゃう)

 

 

 

この俺通信、

 

女性も結構していませんか?

 

 

そう、

私通信

 





異性に対してだけじゃなくて同性友達にも

 

 

一方的に写真とか送ってくる…

 

私通信してくる人、まわりで少しいます。

 

 

 

友達からたまに送られてくる

友達の子供の写真

 

これは全然okで、

特に入園式とかなにかの発表会で可愛く着飾っている時やディズニーへのお出かけ、

 

これは仲の良い友達ならその子供の成長過程が知れて嬉しいので送ってもらえると楽しいですね。

 

 

 

旅行の写真

 

今パリ!

 

ハワイにいる!

 

的な景色との写真もいいなーとなるし、

旅行中わざわざありがとう!楽しんでねーとなります。

 

 

 

ペットの写真

 

飼っている愛犬の写真…

 

こちらから送ってとお願いしていないのに何度も送られてくるとちょっと困るかも。

 

わんちゃん🐶可愛いけれど、

 

人の家の犬や猫に夢中になるのはよっぽどで、

youtubeでチェックする子達もいるけれど、

それはこちらからの見たいタイミングでチェックするから良いのであって、

一方的に送られてくるとコメント返しが期待されているようでちょっと困る。。

 

私もペットを飼っていてお互い送りあう関係だったらありなのかな。

 

 

 

 

お花好きだけれど、

きれい、で終了。

できればインスタに載せて欲しい。

 

 

 

美味しかったレストランの料理

 

一緒にいて食べた料理じゃないものをシェアされても、

美味しそう!行ってみたい!

しか返せないので

こちらもできればインスタに載せて欲しい。

ブログもおすすめしたい。

 

 

 

多分普段のやり取りで

前に話してた関連で〜

の写真だったり、

相手との関係性もあると思います。

 

ペットは家族だから子供の写真と同じで送りたい、

というのも分かるけれど、

もし私が夫の写真を「今日の可愛い夫ちゃん♡」的な感じで送ったら受けてはどう感じるか。

急に???な人になりますよね。

夫だって大事な家族ですけれど、なにか?

子供とペットの写真はOKで夫の写真はNGなのでしょうか?

(もちろん送ったことはないです)

 

 

一方的で自己中心的で、

これって何故私に送ってきている?っていうのが不明瞭だから違和感を感じるし、

他に送れる人がいないのかな、とか

ちょっと面倒と感じてしまう自分自身に少し罪悪感を感じてしまったり。

 

 

一方的でも連絡が思いやりがあって自分のことを気にかけてくれているものだったら

私通信でも嬉しい。

 

 

 

ちなみにこれ全部、家族間だったら全然アリなんですよね。

やっぱり距離感なのかな。

 

きっと俺通信で引かれるのって、まだお相手の女性との関係性が築けていないのに俺をもっと知ってほしい!と一方的に送り付けるから鬱陶しく思われてしまうわけで、

お互い同じくらいの熱量で関心が持てていたら俺通信も嬉しいはず。

僕・私のことをもっと知って!の前に、相手のことも知りたい!を良い加減で伝えられたら良い方向へ動きそう。

 

 

 

私も以前フラワーアレンジメントで作った花の写真を友人へ送ったことがあります。

…!!!

反面教師で気がつくこと笑

 

 

 

 

 

クリスマス料理に使えるふるさと納税

 

あると華やかな返礼品♪