トレンチコート、

古くなってきたので新しいのが欲しくリサーチしました。

 

 

 

ここ数年ずっと愛用しているのはANAYのコート。

 

お値段も手ごろでデザインもすっきりときれいで軽い方(多分)、

同じのが欲しいくらい気に入っているので

アナイで探しましたがもちろん同じものはなく、

取り扱っているもので気に入るものがなく断念。

 

 

 

トレンチコートのおすすめブランド

って何でしょう?

 
検索すると

バーバリー(BURBERRY)

アクアスキュータム(Aquascutum)

マッキントッシュ(MACKINTOSH)

とか?
 
 
あとはデパートとかでみる
SANYOCOAT(サンヨーコート)の『100年コート 粋SUI』
 
↑これ、しっかりした作りで上質なコートだと思いますが、
私には重い。。
 
 
ペラペラのコートだと安っぽく見えるから苦手だけれど
重いと着るのが辛くなるからそれも困るのです。
 
 
 
素材も大事だけれど
デザインや色の方が大事かも。
気に入った色を見つけるのが結構大変。
 
ベージュでも微妙に黄みが強い色だったり、
赤みが強い色だったり、
白っぽいベージュだったり、
結構違う。
顔色も結構変わって見えるから重要。
 
 
そしてやたら丈が長いコートも困る。
長身だったらかっこいいけれど
バランスが悪いと布に覆われている感が強い泣
 
ひざ丈が良いけれどトレンドじゃないせいか見つけるのに苦戦しました。
 
 
 
洋服はほぼオンラインで購入するので
ECサイトを見まくって
見つけたのがこちら↓
 
 

 

 
 

MACKINTOSH PHILOSOPHYのコートにしました!

 

サイズもちゃんと合って安心しました♡

↑これ通販だと一番悩ましいところですよね。

 

 

取り外し可能なライナー付きで調整できるタイプ♪

 

カチッとした作りできれいですが

カジュアルにも着られて使えそう。

 

最近急に寒くなりましたがストールも合わせれば都内だったら余裕で着られそうです。

 

 

 

 

 

候補に考えた他のブランドも今後着てみたいです。