お肉が苦手なワタクシ、



でも夫はお肉を食べるので


私は一切食べなくても作ります。




食事制限をして

タンパク質をしっかり摂りたい夫。


特に筋トレ後はお肉を食べたいとか急に言うので、


冷凍庫に作り置きをいつも置いておくようにしています。




今回作ったのは



蒸し鶏のねぎソースがけ

https://www.kyounoryouri.jp/recipe/15639_蒸し鶏のねぎソースがけ.html



蒸し鶏、

筋肉作りに最強!

カロリーも抑えられて良い!

きゅうりは無いけれど作ってみました。



お肉はこちら

ふるさと納税でいただいたやつ









2パック使ってこの量。


ネギとしょうがたっぷりのソース


出来立て1食分、

残りを4つに分けて冷凍しました。





私は一切食べないのに

ネギ1本分みじん切りにしてソース作ったり、

蒸した鶏肉を火傷しそうになりながら細かく裂いている私、


愛だな♡


と自分を少し褒めます。




今度は焼くだけ工程少ないのを作ろう 笑





自分に厳しい筋トレ好きな夫には鶏肉が好評なのでふるさと納税で頼むようにしています。

胸肉やささみが良いのでしょうが、柔らかくて美味しいもも肉もどちらも頼むようにしています♡


小分けパックが断然おすすめ。

使いやすくて時短