ハイスぺ男性ってどう見分ければいいの?

 

と婚活している友達に聞かれました。

 

第一に、自分が好きな人とお付き合いするのが良いと思いますが、

とにかくハイスぺ男性!という方のために書いてみますスター

 

 

 

何をもってハイスぺ男性と呼ぶかにもよるけれど、

 

  • イケメン(人によるのでむしろ清潔感の方が大事)
  • 高身長(これも好みによると思うので何㎝でもOK)
  • 高学歴(それぞれのこだわりにお任せ)
  • 高いコミュ力
  • 高年収

 

 

上記をざっくりした条件とするなら、

最初の3つは見た目だったり変えられない経歴なので分かりやすいですよね。

 

 

そしてコミュ力は、

メッセージのやり取りや少し話したら分かりますよね。

 

 

そして人によっては重要なポイント、

年収面

 

マッチングアプリなどのプロフィール、

サバを読んで多く書く人も多いよう。

例えば年収1000万円と記載があって、

それってベースだけなのか、ボーナス込みなのかで全然違いますよね?

結婚相談所などで収入証明で登録されているものは信用できるのかもだけど。

 

 

年収を知りたかったらその男性がお勤めの会社や役職で大体ネットなどで調べられると思いますが、

会社務めではなく、経営者だと難しいのかな。

 

 

そもそも年収1000万円以上ならOKで、600万円だとNGなのでしょうか?

 

 

とにかく高年収は譲れない!大事!

という方は、

その方の伸びしろを見るのがおすすめです。

 

 

伸びしろってどうやってみるのか?

 

それは、

その人が目標に向かって行動できているかどうか。

 



例えば、

仕事の目標などを持っていて、

それに向けて必要な学位だったり、資格だったり、勉強だったり。

特に20代、30代前半の男性で

向上心のある人は何かしら勉強していますよね。

 

大学、大学院を出たからそれで終わり、じゃない。

 

社会人になって、仕事の状況や社会の変化に合わせてどうしても自分も進化せざるを得ない。

特に高収入を目指したいのであれば。

 

 

そして30代後半以降だって最低限の勉強や情報収集をされているのは当たり前かと思います。

仕事関連の本を読むとか、

ポッドキャストを聞くとか。

なぜなら、仕事で高いパフォーマンスを出すのに必要だから。

 

 

是非婚活の際には、

お休みの日などどのように過ごされているか聞いてみるといいかもです。

 

自分を高めるお勉強をされているか、

 

それとものんびりゲームをして過ごすのが好きなのか、

 

え、転職のための勉強?いや、現状維持が一番なんで♪という変化を嫌う人なのか笑

 

 

年収の伸びしろだけではなく、

その人の性格も見られそうですね。

 

 

 

婚活ワンピースに♡