先週から、

喉が痛くなって

咳が出て、

 

あれ?風邪かな?

 

と思っていたら、

今度はくしゃみに鼻水。。

 

 

これって…

 

 

花粉症!?

 

 

 

 

私は花粉症ですが、

反応があるのはスギ

毎年春は辛い日々を覚悟するのですが、

秋は今まで反応が出たことはないのです。

 

 

以前アレルギーを確認するため

血液検査を受けた際は、

スギやイネ科に反応があったけれど、

ブタクサは無し。

 

秋は大丈夫と思ったのに、

これはイネ科の反応しているってこと!?

 

一年の中で秋が一番過ごしやすくて大好きだったのに・・・!!!

うぅぅぅ泣くうさぎ

 

 

 

ふるさと納税で頂いたローションティッシュが大活躍です。

鼻が擦り切れるほどずっと鼻を噛んでいる泣くうさぎ

辛い赤ちゃん泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

風邪も花粉症も

症状が似ているのでこれは様子をみよう、

と思いつつも止まらない鼻水。

ティッシュを大量消費しつつ、

段々外出もつらく感じてしまう。。

喉と鼻がやられるので頭もぼーっとしてきて・・・

 

諦めて花粉症の薬を飲むことにしました。

(秋の花粉症、認めたくないけどっ 笑)

 

 

 

ちなみに私、

幼いころから重度の花粉症。

 

注射も、レーザーも試しましたがすべてダメ。

(舌下免疫療法は毎日大変なので避けています。)

 

なので市販薬は全く効きません。

 

 

 

こういうのとか

アレジオン20 1枚目

 

 

こういうのとか

アレグラFX 1枚目

 

全く効かないのです。私には。

 

 

 

海外でもちゃんと花粉症にかかるみたいで、

 

 

花粉症も別の時期に、そしてスギがないので他の何かの植物に反応していたのだと思います。

何だったのかはいまだに不明 笑

 

 

国によって違くて、

欧米(場所によりますが)6-7月に反応。

東南アジアでは2月、

オセアニアでは10月、現地では春。

 

 

 

ちなみに海外に住んでいた時は

よっぽどのことがないと病院へは行かないので市販薬で凌いでいました。

 

 

 

日本でも販売されているクラリチン

これは何故か現地で効きました立ち上がる

 

 

Amazon.com: Claritin 24 Hour Allergy Medicine, Non-Drowsy Prescription  Strength Allergy Relief, Loratadine Antihistamine Tablets, 70 Count :  Health & Household

 

 

日本へ帰国してからクラリチンで乗り切ろうと思ったら、

スギ花粉、

強烈ですね。

ダメでした泣

 

 

 

 

そして毎年耳鼻咽喉科クリニックでお薬を処方してもらっています。

それがこちら

 

 

デザレックス

モンテルカスト

 

 

エピナスチン

 

 

 

 

今年春に処方された↑のお薬が残っているので今飲んでいます。

少しはましになったけれどティッシュが手放せない状態です泣くうさぎ

 

お薬の副作用で夜はよく眠れるのがちょっと嬉しいけれど、

早く落ち着いてほしいです花