「ラビット」で紹介されていてとても美味しそうなので行ってきました!



ホンスチュクミ 新宿本店

https://s.tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13245885/


平日開店時間前に到着も、すごい行列。

人が道路に溢れています。

あっという間に満席になり、

イマイチ待ち方のシステムが分からない。。

食べログには予約不可とあったけれど人が呼ばれていたり、

いつの間にかお店前にウェイティングリストの紙があったり、

よく分からないが当分入れなさそう驚き




そして、同じお店で別店舗がすぐ近くにあるとのこと。

本店からほんとすぐ、

こちらへは待たずに入れました。



ホンスチュクミ 新宿歌舞伎町店

https://s.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13277762/


おひとり様が私以外いなかったけれど気にしない♪



注文したのはチュクミ定食+アルマニ炒飯

平日ランチは一人前でも注文できるそう♡


ふわふわで軽いオムレツみたいな卵料理


店員さんが作ってくれます。


ぐつぐつ


美味しそうよだれ


いい色です♡


シソと薄切りの大根とで巻いて頂くのだそう。

大根1枚にタコ一切れ🐙で食べたらちょうどよくどちらも消費。

数がマッチしているニコニコ



炒飯の準備の為鍋に残っている具をお皿に取ってくれました。



炒飯も作ってくれます。


鍋にはりつけるように広げて焼き焼き

上にとびこをかけてくれる。



おごげ炒飯♡
スプーンでカリカリ取りながらハフハフで頂きます。
とびこのプチプチ感もあって美味しい♡



炒飯の量が結構多いのでかなりお腹いっぱいになり満足ほんわか

タコもぷりぷり🐙で美味しかったのでまた行きたいです。

ただ場所が新宿と新大久保の間にあってエリアが苦手なのがハードル高い💦

友達と行けば気にならないと思うので今度は誰かと行きたいと思います。




秋冬の服は洗えないものが多いけれど、ユニクロは洗えるものがあってすっきり気持ちがいいから好きです♡

サイズがすぐになくなってしまうので早めに買いたいけれどどれにしようか悩んでいます💦