職場の女性、

バリキャリ、ハイスぺ女性が多いです。

ルックスも良く、コミュ力もあって、高収入。

 






そういった方、周りでは既婚者の方が多く、

全員そういうわけではないのですが、

お話しているとある共通点が見えてきます。

 

 


それは・・・

 


 

夫より収入が高いことを公言する

 

 


旦那さんの話になると、

聞いていないのに、

 


私の方が旦那より稼いでいる

夫より私の方が収入がある

私が一家の大黒柱なので出費の権限をもっている

などなど汗うさぎ

 



そして愚痴になると、

 


私の方が稼いでいるのにワンオペ

私が稼いだお金の使い方に口出ししてほしくない

私の方が高収入なので仕事が辞められない

などなど驚き

 

 

もう、反応に困る!!!



他人様の収入事情についてなんて聞いていないのに、

何故か話してくる既婚女性、

結構多いですネガティブ

 


一対一で聞いてよー、って話したい程度ならまだしも、

 

 

以前友人夫妻と夫と4人で食事した際、

奥様の方が、急に、

 

I'm the breadwinner(大黒柱)

 

と言い出したのです。

 

 


????

(聞いていないのに)急にえ???

となってびっくりしてしまったのですが、

隣にいる友達の旦那様はニコニコしていて特に嫌そうでもない感じ。

たぶん他の人にも言っている普通のことなのかな?

 

 

家に帰って夫に、

さっきは急に奥さんの方が旦那さんより稼いでいる、って言いだしたからびっくりしたよ。

 

そうだね。

普通に言っていたね。

僕が旦那さんだったらすごく

 

・・・そうだよね、でも嫌そうじゃなかったね。

 

ああいう強い女性が好きな人もいるからね。

でも僕はすごく嫌←また言う

なんだこの女、って思う。

 

 


私は夫よりかなり収入が低いのでこういった立場になる可能性は低いとは思うのですが、

万が一夫より稼ぐようになった場合、

同じように公言するのでしょうか?


いや、言わないと思う。


よっぽど仲のいい友達には話すかもだけれど、

同僚やまして夫の前で友達夫婦言うなんてことはしないですね。

プライドとか一切無視した言動ですよね。

 


でもきっと彼女たちは努力して高収入であることを誇りに思っての行動なのでしょうね。

なぜ隠して夫を立てないといけないの?

と思っているのかも。

 

 

うーーん、難しいけれど、

こういうカップル、これからもどんどん増えるのでしょうね。

 




可愛いスリッパ

愛用しているジェラートピケのスリッパが古くなってきたので新しいのが欲しくて悩んでいます。

これとか可愛すぎる♡↓