先日カラー・骨格診断へ行った時のお話。


担当してくださった女性と1時間ほど診断でお話して、

終わって帰ろうとしていた時、

その女性が


何ヶ月目なのかしら?




一瞬???となりましたが

すぐハッとして



違います。

妊娠していません。

お腹が出ているだけなんです。


あ、あらてっきり。。


大丈夫です。

気になさらないでください。

よく間違えられるんです。

太っているんです。



と何故かかってに私が全力フォロー汗うさぎ



そしたらその女性がやっと

…ごめんなさいね💦


いえいえー




といったことがありました驚き




また間違えられた赤ちゃん泣き





妊婦に間違えられたことを友達に話したら、


そんなこと言う人いるの??

すごい失礼だし無神経むかつき

色んな事情の人がいるのにね。。


とのこと。



確かに、

私は笑ってなぜかフォローまでしてしまいましたが、

もしかして不妊治療中でとても悩んでいる人だったかもしれない。

そんな人に言ったらとても傷つきますよね。



もしマタニティマークが見えて確信したらおめでたいことなので聞いてもいいと思う。

(それだけ確信できるようなお腹だったのかな泣くうさぎ)



想像力の欠如、

無自覚で人を傷つける、

私もしているかもしれないので気をつけないとなと思いました。



…痩せよう、あと反り腰改善しないと(私の場合)



CLOUD GYM