この前鎌倉へ行った時はアジサイをみるには早すぎたのでリベンジで行ってきました。

先ずは眠気を覚ますためにカフェインチャージを。ヴァーヴ北鎌倉店へ行ってきました。

https://vervecoffee.jp/pages/kitakamakura

とても混んでいてコーヒーを頼んでから結構待ちました。人気ですね。待ちきれず一口飲んだ後の写真になってしまいました。。

コーヒーでエネルギーチャージした後、御目当ての明月院へ行こうとしたら線路沿いにまで続く長い行列が出来るほどの大混雑。待つのが苦手な夫は平日に来ないとダメだねーと即諦めており、次の目的地、長寿寺へ。

https://www.trip-kamakura.com/place/1102.html

300円お支払いして、入ります。お喋り禁止。






座ってぼーーーっとしました。気持ちいい。

青々として綺麗です。

あじさい♡


混んでいなかったし静かな時間を過ごせて良かったです。

長寿寺の横の坂に咲く紫陽花。とても綺麗でした。真っ直ぐひたすら歩きました。


ずっと歩いて歩いて、方向音痴な私は今何処にいるのか分からないまま夫について行きます。この日は湿気があって暑くて汗だくです。

政子さんのお墓へ。大河観ているので気になりました。来られて良かった♪

そのまま鎌倉駅まで歩いて向かい、長谷寺は恐らく激混みなので諦めて横浜へ向かうことにしました。

お腹が空いたので中華街でランチをすることにしました。中華街も結構人がいました。


予約をしていなかったにで、一軒目問い合わせをしたら2時間待ち。二軒目は1時間待ち。。

こちら入ってみたら10分待ちと言われたので待つことに。

https://s.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14007196/

結構大きくて食べ応えがあります。中はエビ、マンゴーソースをかけます。人気メニューとのこと。

麻婆豆腐、半量を2人でちょうど良いくらい。

小籠包はお肉食べられないので夫が1人で。

炒飯のフカヒレあんかけ。鉄板鍋なので熱々でした。炭水化物すごいとってる感がありますが、食べてみたかったので良いのです!しっかり次の日体重に出ましたが。。

絶対コレ。ごま揚げ団子頼みます。


ものすごーーーくお腹いっぱいになって、パンを買いに次の場所へ。←まだ食べる

ブラフベーカリー元町本店へ。

https://s.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14038740/

名前の通り坂をずっと上がったところにあります。結構売り切れていて午前中の方がもっと種類があるとのこと。今度は早い時間に来てみよう。

今日のお出かけは予約をしなかったり鎌倉だけの予定のところ急に横浜へ寄ってみたりと気分で動きましたがたまにはそういうのも良いですね。柔軟性、大事。