さて、今日の夕飯もみんなのきょうの料理のサイトからレシピを探して作りました。 1品目は、オイシックスで購入したゴボウとしょうがと、ふるさと納税で頂いた豚肉を使ってこのレシピにしました。 みんなのきょうの料理から「たたきごぼうと豚肉のピリ辛煮」





初めて試したレシピですが美味しく出来たのでまたリピートしたいです。レシピにはありませんでしたが、しめじを入れてみたら合いました。他のキノコ類でも合いそうです。

叩いたごぼうに味が染みてお肉が苦手な私もごぼうが美味しく食べられました。





頑張って作った2品目は、オイシックスから届いたかぼちゃを使った料理。今の時期かぼちゃが美味しいので毎週オイシックスにかぼちゃを頼んで、届いたらいつものこの料理を作っています。かぼちゃのレシピはいろいろ試したけれど、一番このレシピが飽きなくて日持ちもするので大のお気に入りです!簡単に作れるからおすすめ☆

みんなのきょうの料理から「はちみつかぼちゃ」

かぼちゃ自体に甘みが結構あるので、調味料は半分で十分。電子レンジにかける時間も1-2分少なめでも大丈夫です。様子をみながら、あまりくたくたになりすぎない程度に。

夫の反応は、

夫「ありがとう!おいしいです」 

うちの旦那さん、食材や調味料に何が入っているかいつもわからないで(当てるのが苦手)食べていますが、比較的なんでも美味しく文句を言わず、そして感謝して食べてくれます。好き嫌いもあまりなく、バランスよく食べてくれるので大変ありがたいです。きょうも食べてくれてありがとう♡

残りは翌日のお弁当へ~

Thank you for reading my blog!