10月2日晴れ 南西のかぜ、やや強し。
天気は最高、少し肌寒い日でしたけれど、それなりに釣りを楽しむことができました。
いつものように少し、早めに家をでて、船つき場に着くとすでに大勢の人が先にきていました、
いつも感心しますが、釣り好きな人は、釣りになると早起きして先にきていますよね、仕事とはずいぶんと違うと思っています。僕もその一人ですが。
さて時間になり船に乗り込み約一時間.最初のポイントに着きまずはカウワイを狙うことに、えさの用意を始めた時に昨晩用意したえさのイワシがクーラーボックスの中に無いのに気が付き、そういえば、ビニール袋に小分けにして朝にクーラーボックスに入れるはずが忘れてしまったようです。
しかたなく、別のえさでトライすることにして、一投目を入れてしばらく待ってもなにもありません他の人も静かで、ぽつぽつと釣れてはいますが僕には、あたりすらありません、釣れている人のえさを見るとイワシを使っているようです、イワシを忘れて自分が悪いのですからしょうが無いですね。
しばらくしてポイントを移動して真鯛を狙うようです。ここでもなかなかアタリがなく今日は初めてボウズかな?と思うくらいあたりがありませんでした。潮が動き始めると、アタリが出始め何とか釣りになってきました。最後のの2時間で真鯛7匹、ホウボウ2匹、カウワイ3匹で合計12匹でおしまい。
よかった~ きょうの晩御飯を確保できてラッキー。

ニュージーランド、オークランドの船釣り日記


ニュージーランド、オークランドの船釣り日記


ニュージーランド、オークランドの船釣り日記


ニュージーランド、オークランドの船釣り日記


ニュージーランド、オークランドの船釣り日記


にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ
にほんブログ村