1月23日、晴れ、風やや強し、
今年初めての鯛つりでした、前評判では、今年は良く釣れているとの事で、期待をしていってきました。確かに魚は湾の中まで入ってきていますが、喰いがイマイチ、子鯛が餌を突っついているだけでその後の大きなアタリまでいきません、それならと鯵つりに変更、鯵を適当に釣っていると場所を移動するとの事で、次はランギトト島付近に行き、其処でも同じ、ここまで来て同じなら諦めもつきます。仕方ないですね今日は風が強かったのもありますが、それでも納得が行かない釣行でした。でも次回は必ずおもいっきり真鯛の引きをたのしみますよ!!
結局、釣果は真鯛が3匹、鯵が10匹でした。ちなみに釣りをしたポイントはオークランドの観光スポットの一つハーバーブリッジの付近でパーバーブリッジの下を通り抜けるときにバンジージャンプをしている人がいました。本当にこんな近くでも真鯛が釣れるの?と思うかもしれませんが本当に釣れるんです!!


ニュージーランド、オークランドの船釣り日記


ニュージーランド、オークランドの船釣り日記


ニュージーランド、オークランドの船釣り日記


ニュージーランド、オークランドの船釣り日記


ニュージーランド、オークランドの船釣り日記


           にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ
にほんブログ村