ファミサポの奥野です。

 

前回に引き続き、産婦人科へ同行受診+通訳をさせていただいたご夫妻(奥様)からの感想を紹介いたします。

感想をいただけることは本当にありがたいです🙏

こうやって私たちは、皆様に支えられてこの活動を続けていけるのだなぁ〜とシミジミ想います照れドキドキ

 

***

宝石赤よかったこと

みかこさんと、もとこさんと知り合えたこと。
上の子のママ友さんのお友達はいましたが、昔からの親友は近くにはいなく、妊娠出産にあたり、噂話しや口コミだけでなく、より深く親身になって専門知識を伴ったアドバイスをしてもらったり、話を聞いていただくだけで安心しました。
主人やママ友さんには言いにくい複雑な思いを、たくさん聞いて柔らかく包んで励ましてもらいました。
信頼できて頼れる存在がそばにいてくださったことが何より支えでした。困った時に頼れるおふたりがいたから、アメリカでの出産も不安なく臨むことができました。

宝石赤改善が必要なこと
宝石赤ここがもっとこうだったらいいなと思うこと

特にはありません。
妊娠がわかった時から相談に乗っていただいたのですが、おふたりがいたから、心は安心して日々過ごせていました。
実際に通院してみて感じたのですが、アメリカの方はあまり「外国人=言ってることわからないだろうなぁ」っという思いを持つ方が少ないようで、わかってるていで、ガンガン用件を伝えてくれたり、電話もとても早口で、圧倒されてしまうことが多く、主人も日々英語の勉強頑張っていますが、医療英語はわからないこともあり、主人に通院に付き添ってもらった日のことも、あとから、みかこさんについてきてもらう時に確認することができ、不安や疑問がなく妊娠生活を過ごすことができました。

宝石赤通訳や同行サービスの質

私の人生で初めて受けたサービスなので、比べることができませんが、完璧だったと思います。
もし、また妊娠することがあれば、迷わずまたお願いできたらと思いますし、友達にも心から勧めたいです。

宝石赤信頼関係
ことばや雰囲気から、私のこと、私の家族のことを大切に大切に考えてくださっているのが毎回伝わり、とてもありがたくあたたかく感じました。妊娠出産では、やはりいろいろな思いや不安や心配が日常では出てくると思うのですが、みかこさんと、もとこさんなら何でも話せる、わかってもらえるという安心感がありました。

 

***

 

サービスの詳細はこちら↓

https://www.jpfamilysupport.com/dokojushin