こんにちはウインク

Japanese Family Support (カリフォルニア州オレンジカウンティー)の奥野です。

 

昨日は、主にアーバイン周辺にお住まいの日本人ママ達が集まり、

ママ友座談会を実施いたしました音譜

妊婦さん〜子育て中のママさんたち、本当に素敵な方達ばかりでしたよ照れ

総勢50名以上がきてくださいました。

 

私は準備しておいたパワポが直前に消滅していて使えず、

頭の中が真っ白に滝汗

即興でお話しさせていただいたハプニングがあったのですが、

ママ達の眼差しはとても優しかった照れお願い

 

 

今まで話したことがない人とペアになって自己紹介をしあったり、

グループになってもらい話しをしたり、

そして、今気になっていること、聞きたいことを挙げていただいたりしました。

 

子どもの医療受診、どこへどういう時に行っている?

プリスクールはどこがいい?

ママ友を見つけられる場所は?

ESLクラスでどこか良いところはない?

子どもに与えるおやつはどんなのがいい?

 

…などなど、ご質問をたくさんいただきました。

 

特にバイリンガル教育について深い関心をお持ちの方が多かったです。

国際結婚と日本人家庭とでは対応の仕方が異なってきます。

そう言ったことも、これからのブログでお伝えしていきますね。

 

たくさんの頑張っているママ達にお会いできて、本当にうれしかったですラブラブ

来てくださり、ありがとうございましたウインク