「積るぞ~」

 

 

昨日から雪が降っているんだけど、そんなに積もっておらず

 

今日は朝からボタン雪で、昼前には日が出る予報で

溶けると思って、高を括っていたんだけど・・・

 

 

   粉雪に変わりみるみる積もって来た~

 

前回の雪は綺麗に取り除いていたんだけど、

             ちょっとやばいかも?

 

それも、私の車の横が通路になっているんで、

他の人が脇通った際、

      万が一滑ってぶつけられたら困るし~

 

だから雪国の掟、

  自分の家の前は自分で雪をかく

              のが当たり前!ですから

 

雪掻きの準備しましょうか?

 

でも、少し小降りになるのを待って、

 昼過ぎて15時ごろからと、思って居るんですけど・・・

 

              さあ、どうする俺!(笑)

 

 

って、言ってたんだけど・・・

 

 

 

ちゃんと自分の責任は果たしました~

 

これだけやっても30分、掛かりません

 

雪掻きは若い頃さんざんやりましたから、

               要領だけは良いんです

 

車の雪は・・・と、思われたでしょうが、

 

            出ないから良いんです(爆)