「流石!境水道です」

 

今日もキスの動向を調べに・・・

 

 

境水道に行って来ましたが、

2日前とうって変わり、下げ潮が早く釣りに成らな~い

 

 

厳寒期に仕掛けの移動が早いと、アタリも少なく

なんとか1匹は釣れましたが、今は無理!心は

 

「止まるまで待とう、ほととぎす」

                  ですね~(笑)

 

 

で・・・

 

 

弓ケ浜へ~

 

釣れるという情報があったので、出てみましたが

私にはアタリ、ありませんでした(爆)

 

それから、買い物なんかで2時間ほど暇を潰し・・・

 

製氷所前、

投げる度にアタリが有り・・・

 

20cmには少し足りないサイズですがこんな感じで釣れ、

 

これ、途中で重くなり

釣り上げてみたら噛まれていましたから、怪獣出現!

 

その次も噛まれた上がって来たからと

針を丸セイゴ10号から12号に交換!して・・・

 

 

     上がって来たのが、小チヌ2連!

 

怪獣を狙った途端にこれ!キス釣りあるあるです(笑)

 

ちなみに、今年はなぜかこれがよく釣れます

 

20㎝前後は釣れますが、大型が顔を見せないので

 

最後に2日前の場所に行き・・・

 

 

やっと満足するサイズ

 

 

根掛回避の為にゴリ巻き、危ない!皮一枚です

 

このポイントは、もたもたしていると・・・

 

 

      天秤がこうなるからです

 

 

まあ、なんとか26cmが釣れたの・・・終了!

 

殆どリリースサイズが無かったし~

アタリの殆どでバラシも無く釣り上がりました

(根掛かりのハリス切れで結構バラしましたが・・・)

 

これも大針のお陰ですかね?

 

でもね~これで喜んでいたら、違う場所にいた友人が

25cmUP!を3匹も釣っていました~

この人も大針信奉者ですから・・・

 

この理論正しいのかも?

 

まあ、むやみやたらと小さいサイズを

釣らなくてもよくなるので、

 

この大針理論は、そう思っている方にはお勧めです

 

それにしても、今年の境水道は絶好調! 

 

でもさあ来週は?と考えると、分からない

 

でもこの分からないが、また楽し、です

 

                   では、また!