「やっぱり、難しい~」

 

出来るんですよ、半田付けは

 

盛れば(爆)

でも、綺麗に成らないので、嫌なんです(笑)

 

これだって、綺麗にしようとして・・・

 

綺麗にしようと、後で半田を取るのに、

ペーパーで磨くんですが・・・

 

半田がパイプ内にちゃんと入って居ないと・・・

​​​

抜けるんです、

気を付けていたんですが1本抜けました

 

半田を盛っているから分からないですが、

中が付いていないので、

綺麗にしようと外側の半田を取り去れば、

当然、外れます

 

これは隙間(約0.1mm)が無い為で、

半田付けの際、フラックスを付ければ、

パイプ内で水蒸気となり押し出すので、

ますます入らない

 

ですから一度、半田を中に入れる

作業をしなくてはならないので、結構難しいんです

 

半田付けしているのに、

使っていると外れるという現象は

こんな事に成っているからです

 

何故なるかが分かれば対策は出来る

 

参考になりましたか?

 

                  では、また!