「連休は釣れるかも?」

 

毎度、境水道からの報告です(笑)

 

朝8時前、私としては早い!出発です

 

そこで、昨日から来ている友人を探して清水岸壁

 

おらん

 

なのでフェリー乗り場・・・

 

居た!

 

あまり良く無いという事で・・・

 

調査のため下流に移動

白灯台に行こうとしていたんですが

 

コスモ石油前に、船が居ない・・・

さあどうする俺!

 

と、云う事で・・・

浮気をして、やります!

 

で・・・

 

ぶっ飛ばせば釣れる、快感です

 

顎に針が掛かっているから、食いは悪い

で、少々浮気をしていたら・・・

15cmサイズと小さくなったので、

調査のためにここは撤収!

 

カニかごは人が多かったので、友人に状況を聞き

白灯台にはもう先客!

 

私が遅いから、当たり前です

 

護岸の上から投げているだけで、すぐ分かる人物

 

と、お仲間数名、

 

少しお話をして状況を聞きましたが

 

釣れるという事ですので・・・

 

ここが釣れるという事は・・・

 

外からのキスが、

これからわんさか入って来るという事で・・・

 

明るい兆しです!

 

で、シマシマ灯台で・・・

 

ぷっくりと太ったキスを釣り・・・

 

清水岸壁に戻って、

 

朝のフェリー乗り場の御一行が居るから

 

居ました~で、約5名で遠投大会(笑)

 

7色辺りでアタリがあるだの、

8色でもあるだの、

手前の事は一切考えず

ただひたすら遠くへ・・・投げます(笑)

 

実際ちょい投げでも、

良いサイズが釣れていましたが、

何のための投げ竿だ~ 

 

と、この中に入れば、言われそうなので・・・(爆)

ね!ふぐ名人さん!

 

まあ、投げる事は投げ釣りの唯一の醍醐味、

それをいつも精進していなければ、維持は出来ません!

 

大会前に投げる事をせず、道具磨いていても

いざ鎌倉!の時に使い物にはなりませんから~

 

大会で、人数が多く、間隔が10mならば

投げる角度のズレは4度で、

150m投げるとすれば、相手の前に落ちます

ですから、3度のズレで何とか釣りが成立する

 

キャスティング競技なら15度以上でファール

ですから・・・

 

キス釣り競技の方がコントロールは必要!

ますます精進が必要ですよ~

 

 

 

脱線しましたが、

 

お昼ごはんとお仕事の時間となりましたので・・・

 

私のみ、終了です!

 

たくさんは釣れませんでしたが、満足!

 

早速!卵1パックに代わりました~

 

ご近所さん、ありがとうございます

 

境水道、上り調子です、是非!お越し下さい!

 

遠投力は必要ですが・・・(爆)