「悩み多き年頃?」(笑)

 

今日もまた、製作途中だった物を

1日掛けてやっていました~

 

ひとつの物を、より使いやすく

進化させるとなると、難しく・・・

 

 

          

とりあえず、

仕掛けのピッチに使う掛ける部分は仕上げましたが・・・

使ったパイプの表面が少し荒いので・・・

 

滑りが良くなるように磨き上げました

これでモトスがスムーズに動くと思います

 

それと・・・

 

こうしてハリスを止めていた部分を・・・

 

このやり方に変更しましたが、

 

線径が太いと、ハリスをこの間に滑り込ませるのが、

きつく、すんなりと入らないので・・・

 

線径を変え作り、一番細い0.6mmに決定!

 

これで針を掛ける事が簡単になると思います

 

新しく作りかえるとなると、結構大変です

 

また材料も買ってこなくてはならなくなったので・・・

 

今日の工作は、終了!です

 

 

                           では、また明日~