「通り過ぎたら分からんかった!」

 

注文していた部品と材料が入った!

 

中通しオモリ25と30号、買うとなれば、1kg入り(爆)

 

それと、前回

16トーナメントサーフ45のジルコニアラインローラーに

組み込めるかな~と思い注文していた部品

 

必要なかったけど・・・まあ、いいかと云う事で

また困った人のラインローラーの部品にすれば良い!

腐んないから(笑)

 

 

あとは、仕様の違う、

もう一台分の仕掛け製作治具に使う部品を買いました

これはまた出来てからのお楽しみという事で・・・

 

で、買い物は終了!

 

 

 

で、弓ヶ浜のそばを通る道を利用して帰るんですが・・・

 

何気なく、キス釣り大会時、本部を置く

地引網小屋を見たら、網元に親方がおられたので

挨拶がてら、Uターン!

 

挨拶を済ませ、親方が開口一番

「何でキス釣りに来んのか~」

 

私が

「釣れんの分かっとろ~が~」

                    と、笑って返す

 

と、云う無意味な会話でからの~

 

早速、

「どこどこと、どこどこと、どことこが、

この日に、ここを貸してくれと言って来たぞ~」と、

 

 

今年の各メーカーの大会日時を教えてくれた

 

 

5月には、最後の大会になるから、盛大にやるんだろうか?

      人数が多くなるのを見越してか

      はじめてこの場所を借りた、がまかつ

 

      新しいリールを出して、やる気満々のシマノ(笑)

 

6月に、何も新製品を出していないダイワ(爆)

     でもなぜか2日間の日程を組んでいます

 

マスターズスタイルがこんな日程だったので

今の状況を見越しての事なのか? 分かりませんが・・・

 

まあこれで、3大会の日程は決まりました!

 

日時はあえて書きませんが、

5月中旬にがまかつで、その次の週にシマノ

6月の初旬にダイワです

 

 

 

そうと決まれば

あとは、還暦引退と決めていたので、楽しむ!

でも、秘かな闘志を持って!と云う事で、

 

今のキス釣り大会に、一撃くらわします(笑)

 

さぁ~ 今から、楽しみです!

 

 

でもその前に、試投会が待っています

4月にやると思いますが、これはまだ決まっていません

でも、ダイワが来れればやるでしょう

 

その時にシマノのリールあるかな?

自分の物では無いので、

 

         心置きなく・・・ぶん投げてみます、

 

                    オモリをですけどね~(爆)

 

 

キス釣りにお勧めな・・・

 

リール、ちょっと高いけど、性能は抜群!

 

 

 

 

 

竿は・・・

 

 

 

 

ガイドが金属なので気を使わなくて良いし

重量軽い! 上のモデルと遜色ないから

プライムサーフ、お勧めです