「最軽量」

 

 友人から頼まれていた

 ダイワ8L投げ用クーラーを・・・

 

柱が邪魔に成らない様にするのに苦労しました

はっきり言ってギリギリ、5mmほどしか隙間がありません

クーラーのフタを開ける際、以前の「Mサイズ」では柱が邪魔に成り

開かないので今回はLサイズに変更

(私が今使用しているシマノ9Lも同じくLサイズです)

こうする事で、開け閉めのための後ろの隙間が少なく
前に出さなくてもフタの開け閉めが出来ます

L字型の背負子、後ろに倒れるので脚を作っています

背中に当る部分は全て当て物でカバー

肩紐は真ん中から出す様にして

後付けの脚に引っかからない様にしました

 

底板は5mmのPP板を結束バンドで止めています

これだけで強度は十分、ぐらつく事はありません

 

固定方法はクーラーの脚を利用して4点止め

奥の2点は、はめ込み用のステーを自作して

予め開けた穴にはめ込みスライド

手前の2点ビスで固定しています

 

 背負子に付いている紐を利用して

 後ろに固定するフックを作り

 

 背負子に当らない様に

 当て物は自作して止めています

 

 底板が切り欠いてあるのは

 サイドボックスを取り外す際

 底板が邪魔に成るのでこうしています

 

 少し斜めになっているのは、

 背負子の柱が斜めだからわざとです

 後で竿立てを付けると丁度良くなります

 (第一精工、新型注文中)

 

 背負子はアルミ製です

 必要ないバンド等を取り去りましたので

 購入時とほぼ同じ重量に仕上りました

 

                     では、また!