パーヤップ大学 タイ語オンライン160時間コース | 所持金20万円 タイサバイバルライフ

所持金20万円 タイサバイバルライフ

2023年1月中旬からタイにプチ移住!?
円安/バーツ高/物価上昇に耐え抜けるか。
ゆるふわサバイバルを楽しむ独身女性の開放的ブログ。

パーヤップ大学 Payap Univ.     オンラインタイ語コース


チェンマイ市内の大学で、

外国人向けのタイ語講座といえば

チェンマイ大学と、パーヤップ大学が有名です。


今回はパーヤップ大学の開講日について共有します。



タイ語初心者はlevel1.2を受講します。
が、大学に直接行き開講状況を確認すると、、

現在は木、金曜日1〜4p.m.のオンライン授業だそうです。

大学職員の方たちは本当に親切で、
日本語の通じる方もいらっしゃいました。
申込み、不明点はメールで問い合わせしてくださいね。↓↓
saowanee_d@payap.ac.th

ちなみに私は現地に自転車で出向き、
直接開講日を聞きに行きました。

キャンパスは2か所ありますが、
タイ語コースの方は黄色にマークしてある方です。




次回の開講日は11月のため、
すぐにでもタイ語学習を始めたい私は断念しました。

それでもタイに出発する前に、
日本から週に2回ゆったりオンラインで授業受けたい!という方には、ぜひおすすめしますにっこり