保証対象外!「凍結による故障」でも裏技が効くときも! | 日本エコル

日本エコル

日本エコルの
温水器は
冬も沸く!

皆さん

今日はまだ過ごしやすいですが

昨日までの

 

大大大大寒波!!!

びっくりでしたね。

昨シーズンは全然雪が無くて

スキー場も開園できない状態だったのに

今年は異常です。

 

凍結で水漏れしました

ポンプが破裂しました

 

エコルにもたくさん連絡が入りました。

しかし、申し訳ありませんが

凍結(天災)は保証対象外なのです。

申し訳ありません。

 

保証書にも記載をしておりますが

なかなかご理解していただけず

日本エコルもこの大寒波に

頭を悩ませております。

 

しかし、一つだけ裏技?

と言いますか

確認していただきたいことは

自宅で入っている

「火災保険」で

破損したものの保険が下りる

場合もあります

 

もし保険が適用できるようでしたら

お見積りも可能ですので、

ご連絡くださいませほっこり

 

 

そして、配管の凍結に

以下のようは水道凍結防止のヒーター内蔵の

ものがあります。

M数によって価格が変わりますので、

ご自宅にあったものをお買上ください。

 

次回の寒波に備えていただければ

低コストで凍結を防ぐことができます!

 

広島市のHPにも、凍結対策が記載されています。

是非ご参考にどうぞ★

 

【⇊広島市HP】

 

【凍結防止帯】