★「タダでお湯が沸くじゃん!?」の秘密★ | 日本エコル

日本エコル

日本エコルの
温水器は
冬も沸く!

こんにちは晴れ

梅雨の晴れ間。

明日までかな、広島は。

 

さて

弊社の真空管式太陽熱温水器を

DIYで設置してくださった

吉田克也さんが

先週ユーチューブライブを開催★

弊社技術担当も

たまたま生配信に気づき少々参加!爆  笑

 

太陽熱温水器の質問が

チャットでも出て

吉田克也さんが率直に

お話してくださいました耳

 

私が聞いた中で衝撃的だった言葉が

「導入すれば

タダでお湯が沸くじゃん」

という言葉。

 

そして

説得力のある説明まで⇊

 

「ガスボイラーにしても

灯油ボイラーにしても

導入するには20万くらいかかるだろう。

で、

さらにお湯を作るのにも

燃料がいる」

 

それに比べ

太陽熱温水器は、

初期費用が掛かるが、

「導入さえすれば

放っておいてタダでお湯が作れる。」

そのことを考えると

初期費用が掛かっても

太陽熱温水がよいと思う

 

いや、本とそうですよね。

他の物はそのお湯を作るのにも

電気だったり、燃料だったりがいる。

 

それから

「労働力コストが減って

マジありがたい合格

という感想も。

 

今まで薪でお湯を沸かしていた事が大変だった

暑いの夏は蚊にも刺される。

それが水を入れてさえいればお湯ができる。

お湯に関する労働力がゼロになった。

これはすごいことだ。

 

という話も。

確かに。時間も労力もなくなるなんて

こんなにすごいことないですよね。

 

 

使っている方の話は説得力がありますし

吉田さんのすごいところは

太陽熱温水器がいいとわかっていても

「回収率がいいですか?」と聞かれても

「回収率はいいんじゃない?!」なんて

適当なことを言われないところ。

 

知らない事は知らない

と言える人って

いるようで少ないです。

私も知ったかぶりするしね。笑

 

さて、

冬には、お風呂に湯をためて入られることを

楽しみにお待ちしておりますラブ

 

 

 

 

 

ペタしてね