秋色ですよ | 日本エコル

日本エコル

日本エコルの
温水器は
冬も沸く!

このごろ、秋らしくなってきた日本エコル本社のある広島市安佐北区小河原町イチョウ

天高く馬肥える秋、って感じですかね馬

 

 

 

 

 

小河原町の道端を彩る秋色の植物をご紹介もみじ

 

 

 

 

 

ミヤコワスレ

都忘れ。なんかいろんな想像力を喚起させる名前ですよね。

島流しに遭った権力者が高貴な色である紫色の花を道端で咲いているのを見て、心が慰められ、都を忘れようという思いになったということからついた名前とか菊

 

 

 

 

 

 

ムラサキシキブ

日本古来から生息しているシソ科の植物。

秋になれば、たわわに紫色の実をつけます。

 

花言葉は…キョロキョロ

キラキラ愛され上手キラキラ上品キラキラ聡明キラキラ

ですって!

 

こんな女性になりたいものですね照れ

 

 

 

 

 

百日紅(サルスベリ)

サルも滑って落ちてしまう木肌からついたユニークな名前。

 

こちらの花言葉は…かに座

雄弁猿愛嬌猿不用意猿

ですってびっくり

 

 

こちらも個性的ですねウインク

 

 

 

 

目

 

 

 

 

 

稲穂がしっかりと育ってますkeroppi

 

 

 

 

 

収穫が楽しみですね音譜

 

 

 

 

 

事務員2号でしたー得意げ

 

 

 

おにぎり