小河原町の秋! | 日本エコル

日本エコル

日本エコルの
温水器は
冬も沸く!

肌寒くなりましたね…ペンギン

天高く馬肥える秋って感じですね馬

 

こんにちはビックリマーク

日本エコル事務員2号ですニコニコ

 

日本エコル本社がある広島市安佐北区小河原町は、自然がいっぱい!!とかげ

 

 

ご近所で秋の足跡を追ってみましたよあしあとイチョウ

 

最初はキノコ!!

オニフスベではないかと…表面はネバネバした菌糸があり、ゴルフボール大から大きいものは直径50cmぐらいになるそうですよびっくり

 

 

お次は賑やかな木の実さくらんぼ

コムラサ(小紫)とかコシキブ(小式部)という植物で、ブドウみたいなたくさんの実をつけますぶどう

 

 

 

お次は秋の定番クリ栗

道端にいっぱい落ちていました。栗ご飯にしたら美味しそうラブ

 

 

 

続いて柿!!

柿食えば…秋と言ったらこれでしょうウインク

 

 

そして、忘れちゃいけないのがコレダウン

実るほど頭が下がる稲穂かな稲

ニンゲンもこうありたいものですねニコ

 

 

 

 

 

そんなこんなで秋満載の小河原から事務員2号でした~(^^)v

 

 

オマケ…カエル

 

 

自生のミント畑を見っけ目

ミントの香りでいっぱいでしたよクローバー

 

もみじ