太陽熱温水システムの保守点検でお困りの方へ | 日本エコル

日本エコル

日本エコルの
温水器は
冬も沸く!

今日は涼しい広島市安佐北区小河原町田んぼ

山が田んぼに写ってキレイですねラブラブ

 

こんにちわビックリマーク

日本エコル事務員2号ですニコニコ

 

 

今日はみなさまにお知らせが…拡声器

 

クローバークローバークローバー

 

太陽熱温水システムの保守点検でお困りの方へ

太陽熱温水器の定期点検を承ります!

太陽熱温水器は、太陽熱でお湯を作ったお湯を自然落下させるなどして循環させて使う温水器ですので、非常に構造はシンプル、メンテナンスの手間もあまりかからない機器です。
しかし、基本的に屋根や屋上などに設置し風雨にさらされる太陽熱温水器は経年劣化しますし、災害などによる故障もあり得ます。特に古いソーラーパネルは、使用していないのに屋根の上に放置していると、腐食などで落下するという恐れもあり、撤去しなければ危険です。




設置から何年か経って、太陽熱温水器に何か不具合が起こり、いざメーカーや設置業者に保守点検の依頼の連絡をすると、会社が経営破綻などで存続しておらず、保守点検の依頼をどこにすればいいのか分からないケースもあります。

 

また、環境省が主管する二酸化炭素排出抑制対策事業費等補助金(再生可能エネルギー電気・熱自立的普及促進事業)に係る補助事業者が管理する設備の場合、事業完了後3~5年間、毎年、事業報告書を環境大臣に提出する必要があります。毎年、保守点検に来ていた専門業者に定期点検を頼めない状況になると、こういった書類の提出も滞ってしまいます。

 
定期点検でお困りの状況を日本エコルが解決します!



ご質問お問い合わせはお気軽にどうぞ!!電話

 

お問い合わせはお電話でもしていただけます。082-824-7975

 

メールでもご連絡お待ちしておりまーすキラキラ

手紙 mail@jp-ecol.com

 

クローバークローバークローバー

 

 

 さてさて

 

小河原町の田んぼの中には…目

 

 

 

わー!びっくり

おったまじゃくしはカエルの子カエル

 

 

…あれが全部カエルになるとは…ガーン

 

 

小河原町、カエルだらけになる…あせる

 

 

ヒヨコ

 

田んぼのウキクサをひとつかみ持ち帰りました。

 

 

事務所で繁殖させてみます笑顔

 

うまく行くかなあ…キョロキョロ

 

 

事務員2号でした得意げ

 

カエル