Hulu

年齢的に考えて、最も脂の乗った代表チームは今おそらく、フランスでしょう。これはここ2,3年はそんな感じです。
ムバッペ、ポグバ、グリーズマン、デンベレなどなど、、トップレベルのチームが2-3個作れてしまうほどの層の厚さです。

今年だったらまだフランス一択かなーとおもってましたが、来年となるとどうでしょう。
イングランドも負けていないでしょう。
スターリングを始め、サンチョ、ケイン、アーノルドなどこれまた、挙げるとキリがないです。

ベルギーはどうでしょうか。残念ながら、そろそろ黄金期を支えた面々の戦力向上はなかなか望めないでしょう。
僕の中では、10年前のオランダ(ロッベン、スナイデル、ファン・ペルシなど)がだんだんと戦力を落としていったのと同じような道筋をたどるのではないかと思ってます。
要は、ベルギーは3〜4年後くらいには落ち目に入るかもよということです。
来年となると、アザール、デブルイネ、ルカクなどがそろそろタイトルを取る最後のチャンスかといったとこかもしれません。

次回は、他の国の年齢層について話します。