3/8追記(最後)
ビビコさんの居場所が分かりました。
今後は、ビビコさんの保護主のいぬ助けさんが保護に動きますので、私の活動はここまでです。

リブログ、情報拡散、ポスティングの手伝いに声を掛けてくださった皆様には本当に感謝していますニコニコ
ありがとうございましたm(__)m

安定の有志ボラ仲間
K夫妻 F夫妻 I夫妻 Yさま(プログ見ててくれてたの感激) Oさま Kさま

みさと動物愛護クラブさま
三郷市のゆう動物クリニックさまはブログ他SNSで呼びかけてくださいました。
現地ポスティング時にお会いした元獣医さんには色々アドバイス頂きました。

誠にありがとうございました!

まだ保護に至っていませんが、更新はここで終わります。
また、今回は色々なやり取りの中で非常に課題が多かったため、行政への事業報告の中に入れる他、別途県庁にも相談する予定。
落ち着いたときに、振り返りを書こうと思います。


参考に記録→
警察は追いかけるので、届け出の他に交番のおまわりさんにチラシを渡して追いかけないようにお願いする。
管轄の、草加保健所、越谷市保健所、春日部保健所への放浪犬情報の照会。
千葉県動物指導センターへ相談。(とても丁寧に対応してくれた)
MCにGPSがついてると思ってる人はまだまだ多い。

3/5のビビコさん やっと会えたね
とらチラリズムキメてる

2/28追記
引き続き保よ護団体さんと共にポスティングを進めています。目撃情報はたまに頂きますが、そのこを実際に見ることが出来ていません。
ビビコちゃんなのか、別犬なのか。
三郷市内では目撃者や警察が追ってしまったというのがあったので、越谷ではパトロール中のお巡りさんを捕まえて、追いかけないようにお願いしたりと慎重にすすめています。
引き続き、よろしくお願いしますm(__)m
メールでの情報提供は
sokanekoneko@gmail.com


2/25追記
2/22朝
春日部市上柳で地域住民より保健所に放浪犬の情報があり現地に行ったが見当たらなかったとのこと。。この子は鎖がついていたとの事なので違う犬かもしれません。
経緯を逐一載せていますが、興味本位で捕まえてやろう!なんて思って行かないで下さいね😅

※画像のチラシは飼い主さんに許可を取り作らせて貰っているものです。ソースをリンクしない独自の記事や拡散に使用しないようお願いいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2/24追記
2/19 15:00ごろ
春日部市立野の320号線(国道4号線〜16号へつながる道)で、赤いリードつけた茶色い犬を見たと連絡がありました。
また10kmほど離れてしまっており、前回の21日に目撃があった犬(ピンク色文字)とは別犬と思われます。
ポスティング範囲が広がると、他犬情報が入ってきて混乱してきます。犬の特徴(毛色、大きさ、首輪やリードの有無など)を確認できると良いです
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2/23追記
ポスティングエリア
目撃が多く寄せられていますが、首輪&リードが着いている犬と、着いてない犬があります。
着いてない犬は、やはり元野犬で飼い主さんが分かってるが、全然捕まらないとのこと。
ビビコさんはリード着きの方です。体重は13kgほどで、細身で足が長いです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2/20追記
新たな目撃はないですが、保護団体さんと連絡がとれました😀
地域新聞に広告を載せてくださるそうです。
今日は午前、午後と9名の方がポスティングに参加してくださったお陰で、手持ちのチラシ配り切りました。
本当にありがとうございましたm(__)m
(まだまだ修行かと思う量くるので。。よろです。。)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2/19追記
ーーー最新の目撃情報ーーーーー
2/15に北越谷から大袋にかけて目撃情報がありました。車を怖がっていないので、交通事故が心配です。車でお出かけの方、安全運転よろしくお願いします。今日は多くの方にご協力頂き、ポスティング予定です。
【見かけても、追わないで連絡!】でお願いします🙏🙏


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2/18追記
2/4頃、越谷市北川崎にて目撃がありました。
目撃者がご家族に話した時も5日前くらいに見たよとの事でした。
どんどん北へ向かっています。
既に今は春日部に入ってるかもしれません。想定はしているものの移動スピードが早すぎて、人間が追いつきません。
みなさま、引き続き拡散をお願いします🙏!
北越谷、春日部の方でポスティング手伝えるよという方いらっしゃいましたら
sokanekoneko@gmail.com までm(__)m
三郷市、吉川市でご協力頂いてる方も引き続き協力してくださり、感謝感謝です!
飼い主さんもがんばってくださっています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2/14追記
週末の配布では、新たな目撃はありませんでした。
でも、ポスティングの呼びかけを知った4名の方から、お手伝いしますよ!とお声がけ頂き、今日は1000枚ほどチラシを託しました🙏
みんなビビコちゃんに会いたいんだよ。
ビビコちゃん、どこにいるの。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2/12追記
雪の影響もなく、2日間でK氏とポスティングしました。彦成、彦糸は入れましたがまだまだビビコちゃんに追いつく程は入れられていません。
来週もポスティング予定しています。
1時間でも構いませんので、お手伝い出来るよ!という方いらっしゃいましたらアメブロメッセージ、または
sokanekoneko@gmail.com
まで、よろしくお願いしますm(__)m


チラシを差し替えました。
週末ポスティングを行います。5.6日彦成3丁目、2丁目、1丁目の一部にポスティングを行っています。


1月29日(土)三郷さつき霊園で目撃ありました。首輪、リードは取れてるようです。
中川の土手の方、さらに北上して吉川市に入ってる可能性があります。

1/28
目撃情報ありません。。
飼い主さんも、たくさんチラシ印刷していたるところに貼っています。
ビビリの(多分)野犬さんのです。
たくさんのビビリ達に関わってきたから分かる。
一見、噛まないし、固まっておとなしいから扱いやすい様に見えますが、おとなしいのではないんですよね。
犬も人も、これから幸せになろうというところ。
早く見つけてあげたい。。

1/27
目撃情報ありません。。

1/25追記
1/24深夜、三郷市彦成で目撃がありました。かなり移動(北上)しています。
吉川市に入る可能性も出てきました。拡散をお願いします🙏


三郷市戸ケ崎にて迷子中。
保護団体から譲り受けて2-3ヶ月の、ビビリ(多分元野犬)ちゃん。

目撃情報多数ありますが、みんな追いかけちゃうのでなかなかよく動いてます。

ビビリちゃん、絶対に手では捕まらないので

見かけたら目を合わさない、近づかない、追わない!

を徹底していただき、上記飼い主さんまで。
よろしくお願いします。

リードが、3本ついて逃げましたが、ハーネスは脱げてるらしいとのこと。リードがついたままだと、どこかに引っかかる可能性があります。
それが功を奏する事もあれば悲惨な結果になる事もあります。

飼い主さん、一生懸命探されています。
無事に保護できますように🙏

羊