ささっと総括します。

あっという間の一年でした。

たくさんの方に出会い、色んな繋がりが出来ました。

個人活動をするにあたっては、周囲の方には相談に乗ってもらったり、預かりをしてもらったり、一緒に一喜一憂してくれたり、たくさん助けて頂きました。
ありがとうございます。

動物愛護に対する自分の在り方はまだ模索中も、今年こうしたいという事は達成出来たかも。
しかしかし、良くも悪くも欲が尽きぬのがニンゲンというもの。
それで満足するということはないのです。
それで良いのだな爆笑

里親さんより、可愛いチビ達の写真を貰いました。かわいすぎるー♡1月は試練の去勢避妊手術が待ってます。
{EDE350A7-BAEC-4B60-BC1F-ED4E66DE0222:01}
ワカメ(左)とカツオ

皆さま良いお年を!
そして、来年もよろしくお願いします。