昨日は新規加盟オーナー達と


岐阜長良川鵜飼に行ってきました。


岐阜長良川の鵜飼は宮内庁式部職という


日本国内でも岐阜県内のみに与えらえた


ポストで鵜匠の方は代々から世襲制を


とられております。


屋形船に乗りながらお食事とお酒を


嗜むのは何よりも風流で贅沢な一時でした。


今年から元日本代表の柏木陽介さんが


長良川鵜飼の船頭となられたと大きく報道


されておりました。



個人的にも仲良くさせていただいており


いつかは柏木さんが船頭を務める屋形船に


乗船したいと思います。



こちらが昨日6匹の鵜が捕獲した新鮮な鮎です。


意外にもたくさんの鮎を捕獲されており


びっくり!!


鵜が捕獲した鮎は一噛みで捉えるので


かなり新鮮なんだとか。


5月11日から鵜飼が解禁され10月15日まで


行われるようです。


夏場は予約困難らしいので


興味ある方は是非行ってみて下さい!