週間収支報告 2010/3/28~4/3 ▼634,208円 | ローリスク・ミドルリターン  ~投資も人生もコツコツといこう~

ローリスク・ミドルリターン  ~投資も人生もコツコツといこう~

こんにちは、カオマンガイです。仕事の関係で海外在住。投資でコツコツと利を重ねていきたい。

こんにちは。

前回の記事を見てもらえばわかると思いますが、
ジリジリと円高が進行すると書いた僕の予想とは正反対の動きでしたね・・・。そんなものです。

依然として、ユーロの金融引き締めは極めてリスクが高いというスタンスは変わりません。
ユーロやドルが通貨がこのまま買い進められるというイメージは僕にはありません。

さて、今週の週間収支報告です。
市場ではリスク志向が高まりましたので、私のリスクポジションに大きく利益が上昇し、
逆にリスクヘッジポジションで大きな損失。
ローリスク・ミドルリターン  ~投資も人生もコツコツといこう~


月間収支はプラスを確保。
時系列で見ると、上に下に大きく振れました。
ローリスク・ミドルリターン  ~投資も人生もコツコツといこう~
通貨別に見ると、構造は週間収支と同じです。
リスクポジションで大きな利益、リスクヘッジポジションで大きな損失。
これから円安トレンドに転換するという見方が多い中、
こんなにガッツリとヘッジをかましているのは僕くらい?
いいんです、僕はキャピタルゲインを放棄することが長生きの秘訣だと思っていますので。
ローリスク・ミドルリターン  ~投資も人生もコツコツといこう~

時の流れは速いもので、早くも第一四半期が終了。マイナスです。
ローリスク・ミドルリターン  ~投資も人生もコツコツといこう~