JPCL・blog -103ページ目

JPCL・blog

社交ダンスのプロ選手会のブログです!
JAPAN PROFESSIONAL COMPETITORS LEAGUE

「JPCLホームページ」(←クリック!)
「JPCL公式X(旧Twitter)」(←クリック!)
「JPCL 東部 Facebook」(←クリック!)
「JPCL Instagram」(←クリック!)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ニイザトダンスアカデミーの新里久美子先生からご指名頂きました、サンピエロ二俣川の新妻由紀です!

 
先日うちの可愛いワンコを隣駅までトリミングに行って来ました。
いつも寄り道するJA横浜「ハマっ子」直売所、
月イチの物色に目を光らせます。
 
!!!
 
変な葉っぱ発見!!!
初めて見る葉っぱに興味津々な私♪
 
手に取り観察開始( 〃▽〃)
 
キラキラ水滴見たいのがいっぱい付いてる~
軽くて無臭…
お値段も手頃だったので、かごに2パック放り込み、精米したてのお米と一緒にお会計。
 
帰ってすぐ食べてみた(笑)
 
???
 
プチプチしてて、うまし~(///∇///)
 
何もつけてないのに微かな塩味?
私の味覚がおかしくなったのか…?
 
もう一口
 
やっぱり塩味…美味しい!
初めての味に感激してたら生徒さん登場
 
興奮しつつ生徒さんに葉っぱを差し出したら
「これプチプチしてて美味しいよね」って言うじゃあ~りませんかぁ~~~。
 
さすが人生の先輩、知ってましたよ…
謎の葉っぱ「アイスプラント」を…
 
とても気に入ったので、ワンコお迎えの時、追加購入しようと思ったら、売り切れてました…残念。
スーパーで見かけたら是非ご賞味下さいませ。
 
バトンを、渡すのはいつも元気smile、平岡ダンススクールの藤本亜弥先生の登場です。よろしくお願いします。
 
【真・管理人から皆様へ】
(↑クリックしてね)

「JPCLホームページ」(←クリック!)
「JPCL公式X(旧Twitter)」(←クリック!)
「JPCL 東部 Facebook」(←クリック!)
「JPCL Instagram」(←クリック!)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

皆さん、こんにちは!

みんなが信頼を寄せるJPCL CUP実行委員長の大塚出ダンススクールの田中航介先生からバトンを受け取りました!
studio Mollyの森昌太です。
よろしくお願い致します。
 
今回は、先日茨城に行ってきた話をします!
 
今年一年、御利益がありますようにと牛久大仏にお参りに行ってきました!
 



 
とにかくデカい!
 
行ったのは二度目ですが、いかにも御利益がありそうな佇まいですね、頼もしい!
今年の活躍を後押ししてくれること間違いなしですね!
 
そして道中、季節柄いちご狩りにも行きました!
 



 
今年一年分のビタミンCを摂取してきました。
これで健やかな一年になること間違いなしですね!
 
こうして茨城で最強の運と最強の健康を手に入れてきました!
今年も一年頑張ります!!
 
それでは続いてのバトンを受け取ってくれたのは、
スズキイチロー・ダンスアカデミーの朝増拓哉先生です!
皆様、乞うご期待!
 
【真・管理人から皆様へ】
(↑クリックしてね)

「JPCLホームページ」(←クリック!)
「JPCL公式X(旧Twitter)」(←クリック!)
「JPCL 東部 Facebook」(←クリック!)
「JPCL Instagram」(←クリック!)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

JPCLカップ・フォーメーション横浜チームの頼れるチームリーダー、

Social Dancing   Club TEAMの保坂佳奈先生からバトンを受け取りました

ニイザトダンスアカデミーの新里久美子です。

佳奈先生、今年のフォーメーションもどうぞ宜しくお願い致します。
 
さて、私は今、沖縄からの帰りの飛行機の中でこのブログを書いています。
リーダーの新里の故郷である沖縄に数年振りの里帰りです。
 
リーダーの新里曰く、昔流行った脳内地図で言うと、私の脳内は99%が『食』だそうです。
否定出来ない所が悔しいです。
 
そんな私は、沖縄に行く前に、食べたい物リストを作りいかに効率良くそれらを食べるかあれこれと考えます。
ちなみに私の食に対する熱い想いを執念と呼ぶリーダーの新里には基本的に決定権は有りません。ほぼ私の独断です。
 
そして今回の帰省での食べたい物リストはこちら!
 
①ジェフのぬーやるバーガー
 
②おんなの駅「なかゆくい市場」のじーまーみ(ピーナッツ)&沖縄県産苺のぜんざい
 
③同じく「なかゆくい市場」の黒糖アラガサー(黒糖の蒸しパン)
 
④ブルーシールアイスクリームの田芋のチーズケーキアイス
 
これらを制覇するべく、初日の夕方、那覇空港に着いた私達はレンタカーを借り、まずは車で10分程のジェフへ!
 
ジェフは、沖縄県内に2店舗しかないローカルハンバーガーショップで、私はここのぬーやるバーガーが大好きです。
簡単に言うと、ゴーヤーの卵とじと沖縄県民熱愛のポークランチョンミート、チーズが入ったハンバーガーです。
『ぬーやる』というのは沖縄の方言で『なんじゃこりゃ』という意味らしいですが、何故そういう商品名になったのかは分かりません。
 





 
何故かこれが時々無性に食べたくなります。
数年ぶりのぬーやるバーガーはやっぱり美味しかったです。関東圏にも進出してくれないかぁと食べる度に思います。
 
初日は、この後、リーダーの実家に向かいお義母さんの美味しい沖縄手料理に舌鼓。
あ~幸せ。
 
2日目は、朝食後、意気揚々となかゆくい市場へ!
 
まずはぜんざい。
ぜんざいとは簡単に言うと沖縄風かき氷の事です。
マンゴーやパイナップル等沖縄のフルーツや、紅芋、黒糖きなこ等豊富なラインナップから好きな2種類を選ぶ事が出来ます。
 
じーまーみ豆腐(ゴマ豆腐のピーナッツ版みたいな感じです)が大好きな私は迷わずじーまーみぜんざいをセレクト!
じーまーみぜんざいには、じーまーみ豆腐もトッピングされ、大興奮の逸品でした!
 
そして、もう1種類は、期間限定、沖縄産の苺をセレクト。
期間限定という言葉に弱いんです。
 
 
 
 
この組み合わせが大正解!!じーまーみのこくと苺の爽やかさが相まっていくらでも食べられそうです。
我ながら良いチョイスだったと内心自分で自分を誉めながら(リーダーに言うと又、99%食と言われそうなので…)、
大きなかき氷をリーダーと半分こし、お次は、蒸したてホカホカの黒糖アラガサーをパクり。
 
蒸されてトロッととろける黒糖の粒がアクセントになって素朴な甘さが美味しい黒糖蒸しパン!
あ~幸せ~。
 





 
そして最終日、空港に向かう途中、沖縄で有名なアイスクリームチェーンのブルーシールに寄り、
私の好きな沖縄田芋(沖縄の少し紫がかった里芋のような感じのお芋)のチーズケーキを注文しようとしたら、
琉球紅茶わらび餅なる見慣れないアイスを発見!!
これは是非、食べてみなくては。
 
キャンペーン中でレギュラーサイズのダブルがお得ですよとお薦めされたけれど、さすがにダブルは、太るかなと、
ちょっとだけ我慢して、小さめサイズのジュニアのダブルでこの2種類をセレクト。
う~ん、沖縄ならではの味!
美味しい!!
 

KO KO

 
こうして、無事に全てのミッションをコンプリートした私は、羽田に向かって帰路に着きました。
今回も大満足の沖縄でした!
 
さて、次は同じく、食いしん坊仲間のサンピエロ二俣川の新妻由紀先生にお願いします。
たくさん食べてもスーパーモデル並みのスタイルをキープしている由紀さんが羨ましいです。
 
【真・管理人から皆様へ】
(↑クリックしてね)

「JPCLホームページ」(←クリック!)
「JPCL公式X(旧Twitter)」(←クリック!)
「JPCL 東部 Facebook」(←クリック!)
「JPCL Instagram」(←クリック!)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ケヅカテツオダンスアカデミー伊藤みずほ先生からバトンを受けとりました。ソシアル•ダンシング•クラブ•ティームの保坂佳奈です。

とにかく明くるてポジティブなみずほ先生!
先日は大変にお世話になりました!(いつも笑)
 
先日、イギリスから帰ってきましたが。
今回は節約のために乗り継ぎを経て日本の空港にやっと到着!
 
しかもちゃんと荷物がついてると安心したところに。。
二人のスーツケースがバキバキに。。。
 
色々調べた結果、空港に出る前に破損を報告をして、証明書を発行してもらうことになり、修理にだすことができました。
が。。
家に到着してから荷物確認したとこ、中で壊れてしまったものもありました。。涙
 
スーツケース自体に破損が無くても、中の荷物が壊れてたりする場合もあるので、
そういった事が心配な場合、預ける際に申告したほうがいいみたいです。
保証されるかわかりませんが、受取時にもしっかり確認した方が良いみたいです。
 
次は、ニイザトダンスアカデミーの新里久美子先生です。
同じフォーメーションで仲良くさせて頂いてます!
 
【真・管理人から皆様へ】
(↑クリックしてね)

「JPCLホームページ」(←クリック!)
「JPCL公式X(旧Twitter)」(←クリック!)
「JPCL 東部 Facebook」(←クリック!)
「JPCL Instagram」(←クリック!)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
 
渡辺勝彦先生のパートナー、そしてブログが面白いことで定評のある加島久乃先生からバトンを頂きました!
ケヅカテツオダンスアカデミーの伊藤みずほです♡
 
久乃先生とはJPCLCUPのフォーメーションでご一緒させて頂くことが多いのですが、
ブログ同様、とてもユーモアに富んでいて視野も広く、場の雰囲気がいつも良くなるので、
ひとチームにひとり必要な、本当にすごい先輩です(*^^*)
 
さてさて、今回の渡英で初挑戦したことがあります。
 
それは…電動自転車!!!
 



 
ロンドンでは最近すごく流行っているようで、気になって使ってみたらなかなか便利です◎
今まで電車とバスが主な交通手段だったのですが、やはり最後の1マイルは徒歩15分になることが多かったです。
 
ここで電動自転車が大活躍!
 
道路などに乗り捨ててある(!)自転車をアプリで探して1分数十円で借り、目的地周辺に着いたら駐輪した証拠写真をアプリにアップロードするという流れです。
私はサブスクを契約しました。
 
とっても便利なのですが、慣れるまではちょっと怖い思いもしました。
 
まず、走るのは車道です。
なんとなく車道の左側に自転車レーンがあることもありますが、あの驚くほどボッコボコの車道を走ります。
道路の穴にひっかかると、おしりが痛いのはもちろん、荷物が籠から飛び出すほどの衝撃を受けます。
 
さらに、アシストがかなり強いです。
普通に漕いでいて時速20〜25キロくらい出ているらしいです…
日本の電動と違ってアシストレベルは選べないので、常にフルパワーで力強すぎます。
 
そして、街中にあるランダバウト!
いまいちルールを理解できていないので2回くらい轢かれて死ぬかと思いました笑
親には言えません(とか言いつつブログ見てるよね?いえーい★)
 
たまに壊れている自転車もあって、一番ひどかったのはペダルが外れていました。何事…?
ブレーキの効きが悪い、変な音がする、くらいの軽微なトラブルは4台に1台くらいある気がするので大らかな気持ちも必要です笑
 
涙目になりながらも、なんとか今のところ事故にも巻き込まれず自転車に乗れているのはイギリスが日本と同じく左側通行だから…だと思います。
 
いつかレンタカーにも挑戦してみたいような、してみたくないような???
 
 
さてさてお次は!
Social Dancing Club TEAM の保坂佳奈先生です♪
UK後にロンドンの練習場でお会いして、そのままご飯に行ったのですが…楽しすぎてノンアルなのに閉店まで話し続けていました笑
頑張っている同世代の存在は本当に励みになりますね♡
 
それでは佳奈先生よろしくお願いします!
 
【真・管理人から皆様へ】
(↑クリックしてね)