こんにちは(^○^)

看護師の榎本ですニコニコ


朝晩は冬並みに冷えますね(>_<)タラー


暖かくして過ごしましょうね!




先日、長年使っていたマットレスを

新しくしたのですが、

古いマットレスの処分に

困ってしまいました笑い泣き



ダブルサイズで重さもあるので、

自力でゴミ処理場まで運ぶのは難しい…



何件か業者さんに問い合わせてみると

回収と処分で費用は平均一万円でしたゲロー



依頼するのが手っ取り早いのですが、

そこにお金をかけたくないと思ってしまい

自分で解体してゴミに出すことにしました!



いざやってみるとまあ手間のかかることえーん



まず外側の布をカッターではがします。


中身はこんな感じになっていました↓



スプリングというんですかね、

バネが1個ずつ包まれているんですポーン



カッターで袋になってる生地を切り、

中のバネを1つずつ取り出しました!




作業をしていると

飼い猫ロミオが窓際に見学にきましたにやり



途中めげそうになりましたが

持ち前の粘り強さでやりきりました照れ



バネを全てだして

残った生地は可燃ゴミに、

バネと外枠の金属は不燃ゴミで出す予定です!



ものすごーく疲れましたチーンもやもや



ケチらないで

業者さんにお願いすれば良かったですショボーン


もう二度と自分では解体しないと思いますが


大変さがわかる良い経験になりました笑い泣き