こんにちはニコニコ

看護師の榎本です。


冬本番!寒い日が続きますね(;_;)


みなさま暖かくしてお過ごし下さい照れ




先日、パピーパーティがありました。


今回はその様子をお伝えします!




参加してくれたのは

5組のかわいいパピーたちです♪



ビーグルの

ココアちゃん(4ヶ月)






マルチーズ×チワワの

マリンちゃん(5ヶ月)






ポメラニアンの

とこちゃん(4ヶ月)






マルチーズ×トイプードルの

つくしちゃん(5ヶ月)







ポメラニアン×スピッツの

ぺルルくん(3ヶ月)






女の子が多かったです(^○^)




知育トイを使った遊びの練習を

ココアちゃんとぺルルくんに

実践してもらいました!




鼻先や前足を使って

上手に遊んでくれました照れ


ココアちゃん、狩猟犬の本領発揮です!





ご挨拶の練習もしましたよ~ヽ(´▽`)/




マリンちゃん、

体は小さいですがとても積極的でした!

普段のお散歩でも

たくさん挨拶しているそうです照れ



ワンちゃん同士を会わせようとすると

イスの下に隠れちゃう子、

ワンちゃんより人の方に興味がいく子、

色んな様子が見れます。


乗り気でないようなら、

無理強いせずにその子のペースに

合わせてあげましょう!




ある程度疲れたあとに、

体を触る練習ですキョロキョロ


おやつで気をそらしながら

触りたい所を触らせてくれたら

ご褒美をあげます。

中にはご褒美いらずの子も…グラサン


抵抗なく触らせてくれるのは

ありがたいですねお願い




小さいうちから

どんどんボディタッチに

慣れてもらいましょう!





最後に記念撮影です↓




参加して下さった皆さま、

ありがとうございました(о´∀`о)



次回は

2月16日(日)開催です!