Newボール ~詳細~ | プロボウラーたまいしんいちろうのブログ

プロボウラーたまいしんいちろうのブログ

JPBA37期生 九州在住プロボウラー
玉井慎一郎が力を振り絞って日々をつづります

さて!!

本日待ちに待ったNEWボールが届いたわけですがっニコニコ


早速ドリルして投げてみました。



それで、本日ドリル直後の、「ファーストインパクト」を

私なりの評価星で表してみました。



評価星(今後、繰り返し使用する評価星です)


評価    ☆☆☆☆☆ 論外!!!スペアーの練習に使用します(笑)。


       ☆☆☆☆ イマイチ!練習用にします。


       ★★☆☆☆ 普通。特徴が無い。セールスポイントが見つからない。


       ★★★☆☆ 良し。特徴有り!コンディションは限られるが使用できる。


       ★★★★☆ かなり良し! トーナメントで使えるかも!もう少し投げ込んで判断します。

                特徴有り!コンディションに合わせて使用できそう!

       

       ★★★★★ 最高!!即戦力!!トーナメントで大活躍の予感!?  

                どんなコンディションでも使用できそう!!



投球したセンターは、ナムコワンダーボウル(1・2番レーン)

コンディションは通常のパターンです。


Cシステム3.5SP

★★★★


プロボウラーたまいしんいちろうのブログ-110413_165636.jpg

<ドリルレイアウト>

●ピン~PAP 5・1/4
●MB・ピン・PAP60°ピン・PAP・BAL45°
●バランスホール無し

スキッド&スナップ(走りと切れ)を意識したドリル方法です。


Cシステム特有のマスバイアス効果が出ています。

回転数の多い方は、よりハイパフォーマンスが得られると思います。
レーンキャッチ、ピンアクションも良いです。

ラインナップ的にはミディアム~ヘビーオイルコンディション時に使えそうです。

結構オイルに強い感じがしました!



MAXXXZONEエボリューション
★★★★


プロボウラーたまいしんいちろうのブログ-110413_171818.jpg

<ドリルレイアウト>
●ピン~PAP 4・3/4
●ピンアップ
●バランスホール無し

スキッド&スナップを意識したドリル方法です。

転がりの良さとオイルに強そうなところが特徴だと思います。
ブランズウィックの中ではかなりオイルに強く、

レーン奧での曲がりもしっかり出るボールに仕上がっていると思います。


「スイージ・ディフェンダー」に近いボールだと感じました。

ラインナップ的には、オイリー~ミディアムオイルコンディション向きだと思います。



※これらはあくまでも「ファーストインパクト」です



これからどんどん投球数を増やしていきます。


使用していくごとに新しい情報がわかれば、

その都度ご報告いたします。


尚、上記ボールの詳しい情報はサンブリッジ公式HPに掲載されていますので、ご覧ください。

http://www.sunbridge-group.com/rainbow_gate/tamai_shinichiro.html