おはようございます☀️😃🌟

「誰でも」「簡単に」「わかりやすく」アロマを使えるよう情報発信中のMarikaです!

 

 

 

 

 

 

今日は、メルマガの読者から相談があった、顎関節症について書きたいと思います。

 

 

最近顎関節症になり大きく口を開けられなくなりました。こんな時にも何かアロマ で対処できるのでしょうか?

 

いつも通ってる整体院で症状を言うと顎関節症と聞いて耳の下と上をほぐしてたら大丈夫といわれました。

 

それを毎日してたらよかったのですがすぐに忘れて時々しかしなかったので前よりもカクっの音が大きくなってるようです。これ以上ひどくならないようにアロマ で対処出来るならと思いました。

 

私は病院はあまり好きではないのでなるべく薬以外で治したいと思っています。

 

 

という相談。

 

 

ここで私がしないように気をつけているのは

 

 

直接的に精油を処方しないこと。

 

 

なんです。

メルマガやこのブログを始めてから

 

 

本当にありがたいことに、

沢山の人からアロマの相談がありました!

 

 

ありがたいって言うか、むしろこんなに困っている人がいたのかと改めて気がついて

 

 

もっともっと発信して行かなきゃメラメラメラメラメラメラと心が奮い立つような気持ちにもさせられました。

 

 

 

少し前にもお話したんですが、

精油は、アロマセラピストの資格なんかなくたって使えるんです!

 

 

 

 

ベースラインとして気をつけることさえ気をつけてれば(光毒性とか、キャリアオイルを使うとかね)本当に何にでも使えるんです。

 

 

光毒性についてはこちらから

 

 

キャリアオイルについてはこちらから

 

 

 

 

 

 

でもね、

 

 

お医者さんじゃない人」にお医者さんのような指示を受けて 

 

 

それにしたがってアロマを使う

 

 

ということだけはして欲しくないんです。あせるあせるあせる

 

 

どうしてかというと、それって、自分の健康

 

 

 

お医者さん+西洋の薬

 

 

に「任せていた」のを

 

 

他の人+精油

 

 

 

変えただけだから。

 

 

本当の健康は、自分が自分の健康に責任を持つことで手に入れられるもの。

 

 

言い方を変えれば、人に聞いてみるのは良いけれど、自分でも納得いくような情報を探して行かなければならない。=自分が納得したもののみ、実行する

 

 

ということです。

そして、この方の場合は

 

それを毎日してたらよかったのですが

 

とおっしゃっているので、解決法は治すための治療法よりも、

 

 

毎日ケアすることを忘れてしまう

 

 

ということなのかもしれませんね。

 

 

エッセンシャルオイルは、脳に直接影響があるので、もちろんこういう悩みにも効果があります。

 

 

 

そして、何かをするのを忘れっぽい時は、その「毎日続けたい行動」をしやすい環境づくりも大切。

 

 

 

病院にいくのが嫌で、自分で対処したいと思っているなら、尚更自分へのケアの意識を高める努力も必要ということなんですよねー汗

 

 

面倒臭い!っていうのはわかりますが。

 

 

じゃあ病院行くのとどっちが良いの?ということで笑

 

 

私は、、、(顎関節症というわけではないですが)レモングラス精油をキャリアオイルで薄めてフェイスマッサージをするのが好きです(^○^)

 

 

ついでにデコルテから鎖骨あたりまで流すようにすると、小顔効果もあります。

 

 

 

もっと詳しく精油について知りたいかたは 無料メルマガでも毎日発信中です。ブログよりも一歩も二歩も笑 深く踏み込んだ、濃い〜内容ニコニコキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

初心者にもわかりやすく説明しているので、是非読んでみて下さいね晴れ

 

モットーは、自分の健康は自分で管理する!ですニコニコニコニコニコニコ

体の健康を内側から整えることで、外側も内側も美しくラブラブラブラブ元気にラブ

 

 

アロマ生活、今日からはじめてみませんか?

 

 

ラブラブラブラブラブラブ最近の人気記事ラブラブラブラブラブラブ

👉【VIGC】ヤングリヴィングバーチャルコンベンション 新製品情報その1

👉しみ、しわ、くすみにサヨナラ✨一度作ったらもう市販のものは買えない!?セイクレッド7美容液レシピ

👉ロックダウン中に家でできること。使い終わった瓶を再利用したい!空いたの瓶の煮沸消毒の仕方

 

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました🙏✨