友人のFacebookGroupでシェアされていた情報を日本語にしてここでご紹介させていただきます^^
====

この間友人の家に遊びに行った時のこと。

家の中にある観葉植物が元気いっぱい!でとても綺麗ですごく印象に残っていました。

植物の元気に包まれて家全体がポジティブな雰囲気に包まれている感じ☺️
特に、フィカスリラータ (カシワバゴム) の見た目が本当に綺麗で✨
どうやったらこんなに元気&綺麗に植物を保てるのか聞いたら、、、、

ななななななんと!!!シーブスハウスホールドクリーナーをしっかり振って、葉に向かってスプレーするだけ、とのこと!

信じられなくて思わず嘘でしょー!?なんて突っ込んじゃいました!笑
⁣今までクリーナーを植物に、なんて考えもしなかったので驚いたのですが、植物はエッセンシャルオイルが大好き❤️とのこと。

私は彼女のアドバイスのおかげで自分のカシワバゴムを元気にすることができました。

そして、カシワバゴムだけでなく他の観葉植物もシーブスクリーナーのおかげでもりもり大きくなって、2倍ぐらいのサイズに。
つまり、シーブスハウスホールドクリーナーの威力は、床、鏡、窓、浴槽、流しを初め、お掃除するためだけのものではありません。自分が育てている植物を含め、あらゆるもののためのもの!ということだったんですね。

 

 

今日はその噂のマジック(植物用)スプレーの作り方を紹介します

ハウスホールドクリーナーを1:8の比率で薄めてスプレーボトルに入れて使ってください^^

葉には毎日スプレーしますが、植物に水をやるのは1週間に一度ぐらいで十分です。

是非試してみてくださいね🌱
⁣===

参考元:Let's Add Oil Facebook Group