ケミカルフリーにゴキブリを撃退「ゴキブリバイバイスプレー」!!!

 

最近家にゴキブリが出るようになってきて、これからペストコントロールの会社に連絡してスプレーしてもらおうかなんて話していたところでした。

そんな話をしているうちに足元にゴキちゃんが発生!!もともとキッチン周りのアリ対策のために作っていたスプレーを使用したところ。元気でめっちゃ動き回っていた彼が2、3プッシュのスプレーでひっくり返り、あとはハエたたきでチーン👼

私はゴキブリが本当に苦手なので、有害なスプレー(キン●ョールとか)を使わず、オーガニックかつ手軽に作れるこのスプレーに救われました泣 

 

市販のスプレーと違って場所をとるわけでもないので、小さいボトル数本のスプレーを作って各部屋に設置しています笑(準備万端!)

効く効くとは友達から聞いていましたがこんなに効くとは知らず本当にビックリ💡 レモングラスの香りで部屋もちょっと爽やかになるのでとても気に入っています。

 

材料(30MLのスプレーボトル)

クローブエッセンシャルオイル 15滴

レモングラス 5滴

 

今はゴキブリが部屋に寄ってこないように部屋の隅にシュッシュとスプレーしています。是非皆さんにも試してほしいレシピです。