メリーXmas! | tenmiのおうち

tenmiのおうち

tenmi(2人の息子の名前から)のおうち計画がいよいよスタート!空と山と、ときどき虫に囲まれた自然の中で、tenmiのおうちが出来上がるまでをつづります。

メリーXmas!
皆さん、楽しんでますか!!


私はいま、山口→博多→熊本に移動中。
我が家のクリスマスは、昨晩、早くに終わらせました。

{12409626-B3D3-4AF7-B8B7-61F26F759D0F:01}


メンテしたダイニングテーブルも、研磨したから段差もなくツルッツル、オイルが乾燥してサラッサラ、大活躍です☆



そういえば、1ヶ月半ほど前、我が家も?妖怪に取り憑かれました。

どうしても、『零式』がほしいと。



出張も多いので、たまには子供の願いを叶えてあげようと、限定260個の抽選のために、朝一からトイザらスに並びました。

抽選とはいえ、流石に前の方に並んでたら温情あるだろう!作戦で、10時30分からの抽選に、6時50分にはトイザらス着。

3番手だったんです!



待ちに待って、260人並んでなかったらもらえるかも⁈なんて甘い考え。


なんと、なんと、1,200人の長蛇の列。

10時過ぎに駆けつけたtenmiとも改めて並び、GETした抽選券は5枚!


確立上、1枚は当たる計算です。





はい、全て外れました。

{3833F508-FEDF-444D-BA30-B30426ABC129:01}



そして、挫折を味わったような、次男のこの涙。

{6DEA638A-3C65-4723-B3B1-A9CD0B272F6C:01}

受験発表を見に行って、落ちた息子を見てるようでいたたまれなかった。。


くぅ~、クリスマスまでには、絶対にどうにかしてやる!

と決心して、何とか準備して、待ちに待って迎えたクリスマス!



どうだ!!!

{0B0CE9EB-E614-4A2C-956C-CE08A3638D02:01}

ただ、零式の熱は冷め模様で、カードセットが本命だったみたい( ̄▽ ̄)


まぁいい、まぁいい。

自己満と言われようと、パパは、満足じゃ!笑



何はともあれ、
皆さん、よいクリスマスを🎅