マンモス | tenmiのおうち

tenmiのおうち

tenmi(2人の息子の名前から)のおうち計画がいよいよスタート!空と山と、ときどき虫に囲まれた自然の中で、tenmiのおうちが出来上がるまでをつづります。

マンモス!!

は、後ほど登場します。
圧巻の大きさ。
お楽しみに( ´Д`)y━・~~


今日は朝から、ビーバースカウトの行事で、動物園に行ってきました。

と言っても、動物を見に行くのではなく、懐かしの“緑の羽根”募金活動です。


{9FD8EA25-AEF9-4F78-B8D8-CE6D25C4E4F8:01}


みんな、大声張り上げてましたよ。
募金お願いしまーす!
ありがとうございまーす!ってね。



文句言いながら通る人もいたけど、心優しい人もたくさんいて、いい経験になったんじゃないかな。



そして、マンモス!
は、まだもう少し先です。笑




地元の動物園、なかなか有名な動物もいて、こちらシロクマの“ピース✌️”です。

{0EAA5B5C-4779-43D8-A01C-6FC5C4BDC274:01}


ホワイトタイガーいたり、象の子供が産まれてたりと、なかなか見所もありました。

{13F24E41-B7CB-4E2E-BD14-AD528E663D68:01}



と、本来であれば、疲れてこのまま帰宅したいところだけど、そういえば、マンモス!って思い出しちゃって、

この時期しか見られないし、こどもの日は雨みたいだから、急遽、マンモスを見に車で1時間ほど走ってきました。



では、2年ぶり?3年ぶり?に会いに来ました。

満を持して登場です。



ジャーン!!!

{2940AC6F-CB7A-4DDB-A83A-572425069A27:01}

{E8CFED04-82E3-4C59-8FAC-BC11A177D635:01}

{B367FD66-60EE-49C0-869D-8E4D33B64F6D:01}



それにしても、田舎だね~。笑

{41730E8A-521D-4565-B40E-81C153A4CBCD:01}


間違いなく、動物園より楽しんでたね。笑