iPoint | tenmiのおうち

tenmiのおうち

tenmi(2人の息子の名前から)のおうち計画がいよいよスタート!空と山と、ときどき虫に囲まれた自然の中で、tenmiのおうちが出来上がるまでをつづります。

小学校にあがった長男用で、鉛筆削りを買いに行ってきました。



これだー!!



ってのが、なかなかないのね(¬_¬)



デザインも機能も、自分が小学校の頃とさほど進歩ないみたいだし。



そもそも、電動式か?手動式か?って悩み始めて、結局買わずに帰って来ちゃったんだけどね。


手動式って最初は楽しいけど、面倒臭くなって自分でしなくなるかも⁉︎なので、電動式の方がいいような。

でも、配線増えるのも嫌だし、さしっぱなしの電源もECOじゃないので、やはり手動か?



なんて考えてて、たどり着いたのは、「電池式電動鉛筆削り!」



という事で、ネットで探してたらシンプルなの見っけ!


iPoint

{89AAB3AB-7180-45FC-B42D-2435230FF13F:01}



カラーもたくさん選べて、何てたってシンプルで可愛いデザインに一目惚れ!

{57CE0C8A-6FAB-4B4B-9BD3-BC488EA249F1:01}

シンプルなtenmi部屋に、今回はイエロー!を投入してみました。

{772D4B7F-8FD1-4487-BE1C-A43F4524F7E9:01}

イエローもなかなかいいじゃん!



必要な単三電池は4つ。

底にグリップも付いてて、意外にしっかり固定してくれます。

{CC46059E-577F-4E59-BD75-F11C64E797BD:01}


デザイン重視で、まともに削れないかもね?なんて心配は要らないくらい、ハイパワーにビックリ。

長男も鉛筆ごとクルクル回って、慣れるまで時間かかってたね( ̄▽ ̄)

{16A70965-76C7-4B34-8129-33A4559B7ABB:01}



クズ捨ては、蓋を開けてポイするだけ。いたって簡単です。

{8C143927-19A3-4462-A649-2B7587844600:01}


次男は、一歩進んだ大人な世界に、羨ましそうに眺めてました。

(小学校あがったら、買ってやるからな)

{1770D45E-1F24-4B6D-942C-0B623EDFF529:01}


勉強なんてほどほどでいいから、人並みに頑張れ!