ここ3週間、ぶっ続けでの平日オール出張がやっとこさ終わりました。
土曜まで仕事あると、日曜のみtenmiのおうちで過ごし、月曜の早朝から出て行く。
家建てたはいいが••
なんじゃこりゃ~(笑)
熊本行った土産で、tenmiたちにお揃いのパジャマを購入。
二人嬉しそうにはしゃいで、買った甲斐があったかな。
分かりにくいけど、杉の無垢材もいい感じに色が焼けてきました。採光タイプのバーチカルにしたからかな?
そして、休みはもっぱらマッドモグラーが荒らした庭や駐車場の片付けからスタートするんだが、ここ最近、活動がない⁉
も、もしかして、引越ししてくれた?
なんて、淡い希望を抱き、
落ち葉広いから始めます。
シマトネリコは常緑樹とはいえ、この時期けっこう落ち葉が目立つので、落ち葉拾いを息子とするとそこそこ集まります。
二本のシンボルツリーも、少しずつ成長しています。
玄関側のシマトネリコは適度な風と、さんさんとした太陽の光で、綺麗な緑で門柱との相性もバッチリ。
ただ、庭にある方は、冬の冷たい風がモロに当たるせいか、一度枯れかけた⁉感じになりましたが、
懇親的な水やりと春の暖かい気温で少しずつ復活しています。
せっかく植えたシンボルツリー、しっかり育てていきまーす。
iPhoneからの投稿




