広島・長崎五輪と日本列島! | ~JPakaTIG the BLOG~

広島・長崎五輪と日本列島!

秋葉 忠志 様へ


始めまして北海道で油絵画家をやっております。高田 太一です。

広島.長崎オリンピック2020は賛成です。

私は現在、日本の平和憲法を題材に

“核と刀”をテーマに作品制作に励んでいる最中です。

作風は抽象的に力強く、赤色が主で、

“世界中の核兵器にも心の刀で立ち向かう侍”です。

地球環境が見直され、エコ活動に取り組むことは大事だと思います。

しかし、核兵器が地球にあることが一番の“eco”ではない、

核を持たないとビジネスが出来ない国際社会は正義ではないと思います。

私は一歳の息子がいるのですが、その子供たちには

“未来”が確実にあります。

冷たい世界にするか、暖かい世界にするか。

現在の人間たちの行いによって大きく変化すると思います。

だから、2020年を通じて“未来と平和”を世界中に発信するチャンスだと思います。

オリンピックを成功させるには、広島.長崎だけでは絶対無理です。

日本全国民を動かすことから始まり、

日本国憲法第二章を学び、造形し表現する。

実際には時間と資金が足りないと感じますが、みんなで力を合わし、

そのパワーが大きい物になれば出来ると思います。

私に出来ることが御座いましたら、未来のために働きたいと思います。

同年に立候補にあがっているトロントは23歳の時、1年間留学をしていましたので、街の様子は把握しています。その時、知り合った韓国の方とも交友があり、釜山にも興味があります。

お忙しい中、有難う御座いました。


http://www.jpakatig.com





~JPakaTIG the BLOG~







~JPakaTIG the BLOG~


~JPakaTIG the BLOG~


~JPakaTIG the BLOG~